49回目の誕生日・都市経営プロスクール修了 | 宮崎タケシ公式ブログ

宮崎タケシ公式ブログ

「三ツ星議員」受彰 元衆議院議員 宮崎タケシのブログです

2月14日に49歳の誕生日を迎えました。たくさんのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます!落選し浪人中の身ゆえ公私とも悩みと苦労は尽きませんが、そんな中でも充実した一年だったなあ、と感じております。
昨秋には長年の念願だったまちづくりに関する本格的な勉強を始め、「都市経営プロフェッショナルスクール」を受講、清水義次さん、岡崎正信さん、木下斉さんら講師陣より温かい罵倒の言葉をいただき、今月なんとか修了することができました。
現職であれば時間的にもなかなか叶わないことであり、このタイミングで落選したのも天の配剤かもしれないな、と感じないでもありません。負け惜しみっぽいですが(笑)。とにかく、この時にこの場所で全力を尽くす、という決意で動いていきたいと思っています。
誕生日である本日バレンタインデーも、群馬県立図書館で行われた「ぐんまリノベーションまちづくりセミナー」に参加し、勉強をさせていただきました。初心に戻って、机の上で考えるのではない現場に根ざした地域活性化、地方創生に取り組んでいきたい、と考える所存です。
衆議院の解散総選挙はいつになるのかは分かりませんが、この一年も常在戦場の覚悟をもって、地域のため国民のために働かせていただければ、と思います。引き続き皆さんのご指導と応援をよろしくお願いいたします!