最近ね、思うんです。
想像力って本当に大事だなって。





自分が想像力の足りない行動をしてしまうと、
すごく落ち込みます。


あー、なんでこういう想いに
気付かなかったかなあー、、ばかやろー自分。
とか。



ちょびっとでもいい人間になりたいなと思って生きてるけれど、失敗するし。
その度に後悔する。
心がゴリゴリに痛くなる。



でも想像力ないことされた方は、きっと
もっともっとやるせなくて虚しいですよね。



このフクザツな人間社会で
思ってることをぜーんぶ出してる人間なんていなくて、我慢してる人の方が多くて。



ちょっとの想像力があれば、
世界がぐんと広がって
もっともっと優しくなれるんだろうなあって。




でもね
自分に余裕がないと、
想像できなくなってしまう。


自分に余裕がありすぎても、
想像できなくなってしまう。


前者は視野が狭すぎる故に。
後者は独りよがりであるが故に。


想像力って周りが見えてなきゃ、
発揮できないんだよなあって。


そこんとこ、
もっとバランスが取れたらいいのになぁ、って
すんごく思います。



今、笑ってるこの人だって、
泣いてるのかもしれない
怒ってるのかもしれない
やるせないのかもしれない、し
ほんとうに笑ってるのかもしれない。


そんなの分かんないことなんだけれど!
人のことぜーんぶ分かるなんてのは
無理なんだけれど!

「かもしれない」って思える人間で
いたいなって。


知らず知らずのうちに
人を傷つけてしまうのは、嫌だけれど。
でも、ゼロにはできない気がするんだ。

だから、
知らず知らずのうちに
人を傷つけてしまうことも、あるんだぞ!!
ってせめて認識しておきたいのです。

それだけで、違う気がするから。






俯瞰して俯瞰して、
あ、今、想像力ないなって
自分勝手になってるなって
もっともっと感じられるようになりたい。


そうなるためには自分の時間もきっと大切で。
自分と向き合い続けていくことで、
周りが見えてきたり、
パッと出せる引き出しが増えていくのかなっと。



相手に対しては逆で。
想像力を求めるのはやめたいんだ。
「なんで分かんないの」
「わたしはこう思ってるのに」とか。


そーりゃ言わなきゃ分かんないこともあるよね笑


ぜんぶ察して欲しいなんて、傲慢だもんね。
そんなの全部わかって飲み込んでくれるなんてエスパーかよ!!!




うーん、でも結論。
わたしは最強エスパーになりたい!!!!




その人からにじみ出るものをできる限りくみ取って、繊細に接して、いきたい。







ハッ!!!
いつもと変わらず頭グルグルなわけですが笑
これからもエスパー宮﨑をよろしくお願いします!!!!!??



え、なんだこのブログ、、、。



おしまい








P.S.
夏のはじめにしては
じっとりした文になっちゃったけど
みやざき自身はカラッとしてるので
ご安心を!!!

また1週間がんばろーね!