3時間ごとに授乳していた時期が過ぎて、夜にオムツを替えることはしなくなった。

朝までオシッコを吸収してくれて、オムツかぶれにもなったことがない。ましてや夜寝てる時にウンチしたことなんてなかった。

のに、
寝てる時にウンチの匂い。

いや、何かの気のせいだ、私は気づかなかった、寝てしまおう。

だって、ぐっすり寝てる息子を起こすの可愛そうじゃない?。その後また寝なかったら寝かしつけが大変じゃない?。

何かの気のせいだ、私は気づかなかった、寝てしまおう。

と、思ったものの、さすがにオムツを替えないといけない。漏れても嫌だし不衛生だしね。お尻に鼻をくっくけてクンクンすると、確実にウンチしてる模様。

再度、寝かしつけする覚悟をもって、リビングの灯りを暗めにして、ひとりで黙々と必死にオムツ交換。

ぐずったものの、お布団に連れて寝かしたらすぐに寝た。よかった。

夜中に寝てる時のウンチなんて初めて
焦りました。


※写真はある日の変なポーズの息子




茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」