こんにちは おべんぴですか?

そうです
お便秘でした

うちの息子


毎日、ミルクとおしっことうんちの回数を記録してるんだけど、ここ5日うんちが出てない。毎日1~2回は出ていたのに。

機嫌も悪くないし、ミルクも飲んでる。お腹の張り?は私が見ても分からず。ただ、吐き戻しが増えた。

便秘をすると、そのぶんお腹が苦しくなるから、吐き戻すらしい。

2、3日様子見をしてたけど、さすがに5日となると苦しいんじゃないかと。

昨日、綿棒浣腸しました。

綿棒浣腸は3回目。
1回目は、生まれてすぐに胎便が出なくて助産師さんにしてもらった。浣腸してすぐに出た。
2回目は、生後1週間後くらいに4日出なくて自宅でやった。浣腸してすぐに出た。

今回も綿棒にベビーオイルをつけて、綿棒の先の部分だけをお尻に入れてクルクル回す。

前回やった時は刺激したそばからすぐに便秘解消したのに。今回は綿棒の先に何もついてこない。そして便秘も解消されない。

すぐ出ると思ってたのに全くの予想外で焦る。そして6日目お便秘へ突入した。今日出なかったら病院行こうね、そう息子に話しかけてたら。

ブフォッ

大きな音とたくさんのうんちと共に答えてくれました。ちょっとねっとり5日分の大量。

息子がうんちしただけで一喜一憂するなんて、翻弄されてます。

スッキリした息子。




茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」