ありえないことに

10分遅刻してしまった

すっかり忘れてたんだよね


朝起きて

笑っていいとも観て

部屋着でダラダラしてて

はっ!と気づいた

時、すでに遅し・・・


急いで身近の服を身につけ

靴下も履かずにスニーカーで走る

ホントにバッタバタ


そんなこんなで

劇団四季
海劇場

宮ゆいのブログ-DVC00345.jpg

「マンマミーア!」

宮ゆいのブログ-DVC00344.jpg

シングルマザーに育てられた

結婚する20の娘

結婚式に

母の昔の友達を招待する

父親は誰!?

マンマミーア!


ちなみに

「Mamma mia!(マンマミーア)」とは

イタリア語で

「おお。お母さ~ん!」

って意味で

英語で言う

「Oh! my god!」だと

昔、イタリア人に

教えてもらいました

人によるんだろうけど

彼らはよく

この「マンマミーア」を連発してた

ラテンだねぇ


まぁ

「マンマミーア」の内容は映画も観たし

知ってたんだけどね


ミュージカルとしては

アバの曲イメージが強くて

違和感


さらに

設定は現代だし


ミュージカルは

西洋の昔

子供も見れるメッセージ性のあるもの

めちゃめちゃファンタジー

これらが世界観としてはいいのかなぁと


さもなきゃ

「CHICAGO」や「RENT」みたいな

カッコイイか力強いもの

これぢゃなきゃなぁ


個人的に

もともとこの話を

あまり好きぢゃなかったんだよね


さて

劇団四季に戻ると・・・

キレイ過ぎて歌に力強さが足りない

ダンスしながらの歌だからか若干スロー?に感じる

うむ~

イマイチっ


ぜひ

ブロードウェイのを観たいと思った


帰りがけ

熱狂的四季ファンの会話を盗み聞きしたら

今日のキャストは歌唱力低めだったらしい


なるほど

ちょっと運が悪かったのかも


まぁ

それでも劇団四季なだけあって

ちゃんとミュージカルしてた

カーテンコールは楽しかったよ


ワタシが

もともと内容自体があまり好きぢゃないので

仕方ないかったな