こんにちは
 
お悩み改善ヨガ講師みやちゃんです
image
一番好きな果物はマンゴーです♪
 
現在のレッスンスケジュール

 

(右下の宇宙人は娘作のスタジオキャラクターです)

 

 

めいそうのいいところとは?

 

 

1つめ:睡眠の質が向上する

 

これは、瞑想をされた方ほぼ100%の方が

ご体感いただいている効果だと思います。

 
 
腹式呼吸で深〜い呼吸ができるようになることで
精神が安定し、心が穏やかになれます♪
 
 
本当に、不眠で悩んでいたり、
眠りが浅いと感じている方は、
 
プライベートレッスンの「瞑想コース」を受けて頂くことで

ご自身の睡眠への理解が進み、楽になれるかもしれません。

 

 

睡眠は、ここ5年ほどで

「認知症」「心疾患」「脳疾患」「精神病」

と密接に関係していることが論文で発表されているほど

世の中で重要視され始めています。

 

 

心地よい眠りができるよう、

真剣に取り組みたい方は、カウンセラーさんや

お近くの瞑想ができる場所へ行ってみることを

おすすめします♪

 

 

からだを大切に♡

 

 

 

 

2つめ:メンタルが強くなる!

 

瞑想をすると、メンタルが強くなります。

 

 

ここで質問です。私達は1日に

頭の中で何回くらい思考をしていると思いますか?

 

 

人により多少の誤差はあると思いますが

 

 

毎日8万回思考をしている

 

と言われています。

 

1日が 86,400秒 なので約1秒に1つ

頭の中に思考が浮かんでいることになります。 

寝ている間も含めて。

 

 

 

そのくらい、私達の頭はフル回転しているんです。

 

「ぼー」っとして見える人も

 

 

頭の中はジェットコースターのような忙しさかもしれません!

けれど、それは目には見えないので分かりません。

 

 

そして実は、本人にも、分かっていないのです!!

image

ハテ、ナンノコトカシラ?

 

 

それは五感(視・聴・嗅・味・触覚)が強すぎて

思考の感覚に意識を向けられない からです。。。

 

 

その五感から離れ、意識を内側に向けることが

 

瞑想です。

 

 

瞑想自体は、

 

思考を感じるものではなく

意識を眉間に集中し、

呼吸に注意を向けて、思考から解放されていくもの

 

 

なのですが、瞑想を始めて数ヶ月〜数年の間は

頭に浮かんでくる思考と思考の隙間に

集中を感じる段階になると思うので、

 

 

自分の思考がよーく分かるようになります。

 

 

気にしていることに気づく。そんな自分がいるんだということに

 

気づいて、受け止めてあげましょう。

 

 

 

 

3つめ:イライラしなくなる!

 

世の中の全ての女性に瞑想を知ってもらいたいのはこれ。

 

私達は、月に一度の生理という現象のお陰で

 

 

イライラ・モヤモヤ・シクシク・チーン

image

と、心がせわしなく動いています。

 

 

これによって、

 

「あーもうやる気しな〜い」とか、

 

「わたしはダメな人間だから⤵」

 

「なんでイライラしちゃうんだろう」

 

「ああ、お母さん失格だわ〜」

 

チーン

 

と気分にムラができます。

 

 

みんなおんなじ。だって女の子なんだもん。

 

 

でも、毎日の瞑想を続けることによって

 

 

「ん!?なんか今日、子宮が痛いぞ??生理が近いか?」

 

「あれ、いつもの思考よりなんかネガティブかも・・・。」

 

「あれ、関節が詰まっててあぐらが辛い。」

 

逆に「今日はいつもより、集中できる感じ!!」

 

 

と少しずつ、変化に気づけるようになります。

 

気付けるようになるのは少しずつだけどね

 

 

イライラや気分のムラを減らすお陰で、

 

安定した生活を送れるようになるのです!!

 

 

 

 

まとめ:瞑想の効果は

 

①睡眠の質が向上する

②メンタルが強くなる

③イライラしなくなる

 

時間がある時にスキマ時間に挑戦してみてくださいね♪

 

image

お悩み改善ヨガ講師 みやちゃん

”あなたの大切な人を笑顔にできるヨガ”

からだが硬い初心者さんも楽しく

通えるリラックスヨガスタジオを運営しています。

 

 

ゴルフでスカウトされ韓国で修行、

1年間の海外レッスンでヘルニアを発症
2年間の湿布&痛止注射で改善を謀るも
断念、東京へ帰国
 
更に翌年、縄跳びをした瞬間尿もれ
誰にも言えず悩む中、
ヨガに出会い奇跡的に改善し、
尿もれ、ヘルニア腰痛が奇跡の回復!
1日4枚、1ヶ月100枚使っていた
湿布生活から解放される。

 

その後もヨガを続け、

生理痛や下痢症状が改善したことで感動

ヨガ講師になると決意!!

 

からだとこころの悩みのほとんどが、

《少しの運動と呼吸で改善する》

自分のからだを知ることが健康への道であると実感。

 

諦めずに続けられ、

からだがの悩みを改善できるスタジオを!

と愛知県布袋駅より徒歩4分の

ヨガスタジオをオープン♪


<趣味>

アロマ、ゴルフ、料理、化学、解剖学が好き

 

<資格>
ヨガ講師、管理栄養士、ハンドケアセラピスト
介護リハビリ士、認定メンタルコーチ資格取得
 
プライベートヨガでは個別にカウンセリングを実施し、
多視点からあなたのお悩みを改善していきます。

 

ご予約はこちらの公式LINEからご連絡をお待ちしております♪