恒例の幼稚園弁当の記録グッ

特に変わり映えも無いですが、よろしければおつきあいください。

 

お弁当記事は今年最後になるかなお弁当

 

 

 

 

 

 

 

11月は残暑も落ち着き、その疲れも、色々な行事の疲れも出て、日々ぐったりしておりました…チーン

長男もちょっと風邪気味で前半元気なかったり。。。

いつも別タッパーで持って行ってるお弁当のデザートをお弁当箱の中に入れて、おかず少量スタイルにしたりしてました。

 

写真3枚目のおにぎりを巻いているホイル、写真では分かりづらいけどミッフィーちゃんうさぎ

 

DSC_0761.JPG

 

DSC_0762.JPG

 

ダイソーで人気だったやつ、この2つだけGETしておりました照れ

 

 

おかずを選り好みして、なかなか初めてのものを口にしない次男(3歳)。

今月は彼が登園を始めてから初めてサンドイッチ弁当を作ってみました!

ハム&チーズサンドとイチゴジャムサンドパン

野菜を入れなかったので全部残さず食べてくれました。

一歩ずつでも色々な物を食べられるようになっていって欲しいです。

今のところ、次男の場合は食べ物の好き嫌いというより食べ慣れてないもの、初めて見る料理、食べたこと無い味に警戒心が強いようです。

先生の話だと給食のときも手を付けてないおかずをみんなで一口だけ挑戦してみたり、クラス全員で頑張っているようなので、家では頑固な次男も園での頑張りに期待ですキラキラ

(ほんとは親の私が試行錯誤して頑張るべきところですが、こればかりはちょっとお手上げ状態アセアセ)

 

 

よろしければこちらもご覧下さいおいで

おにぎり今までのお弁当記事まとめてみましたナイフとフォーク

≪年少さん≫

クオリティ低いキャラ弁(2017.5)

幼稚園弁当(2017.6)

最近の幼稚園弁当(2017.11)

長かった2学期。最近のお弁当記録。(2017.12)

生きてます~。(2018.2)

お弁当デザート&こどものおやつ(2018.3)

3学期があっという間に終わりそう。(2018.3)

≪年中さん≫

5月(2018.5)

年中さん、あと1ヵ月切った。(2019.3)

子どもが喜ぶキャラクターかまぼこ(2019.3)

今年度の締めくくり。(2019.3)

≪年長さん≫

手抜き街道を走る、幼稚園弁当(2019.6)

気が付けば7月。一学期もあとわずか。(2019.7)

ひさびさ、キャラ弁。(2019.7)

≪年長さん+満3歳

新学期! (2019.9)

もう10月か!!!(2019.10)


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

クリスマスツリーは飾る?飾らない?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

 

早いもので今年ももう1ヵ月無いんですね。

子供たちに「ツリー出そう!」と言われるんですが、出してしまうとお掃除しにくくなるからな~滝汗

 

でも、サンタさんのプレゼント置き場が必要だからぼちぼち出すとしようかなプレゼントサンタ