誕生日に買ってあげた図鑑を毎日見ている長男。

 

 

お魚が大好きみたいスマイル

子供には常に何か夢中になれることを持っていてほしい!と思っている私としては嬉しい♥akn♥

絵本読んでーってこれ持って来られるときは困るんだけどね(笑)

でも、もちろんまだ読めるわけもないので好きなページを選ばせて今日はこのページだけねって言って読んでます。

図鑑読んでると親も勉強になるわーっ(汗

 

あと、絵本読んでーって言って高確率で持ってくる本。

 

これも「ずかん」だけど、絵本です顔

お寿司のネタのお魚の絵が描かれていますキラキラ

 

長男、回転寿司が好きなのでこの本大好きですにこ

ペンギンが店員さんのお寿司屋さんっていうのも気に入ってる理由みたい。

 

そんな長男がパパに「水族館に行きたいー!」ってお願いしてて、夏休みももうすぐ終わりだし連れて行ってもらいました!!

 

 

急だったので今回は近場で、葛西臨海水族園魚

DSC_1590.JPG

マグロの回遊で有名ですが、昔より数は減ったような…

でもこの水槽の前でずーっとマグロみてましたうんうん

 

あと、興奮していたのが亀を見つけたとき!!

P8277606.JPG

まるでニモの世界ですね~ふわり。

 

葛西臨海水族園はイルカのショーとかは無いんだけど、水辺の生き物に触ったりするイベントは開催されているようです。

今回は急だったので何も下調べ無しで行ったのでどんなことやってたかは不明汗

 

一つ失敗はお昼ご飯何も持っていかなかったこと。

中にレストランもありますが、けっこう並んでたので水族園出てから駅前のマックをテイクアウトしました顔 (マックも買うのにかなーり並んだ…)

水族園内に持ち込みのお弁当を食べられるイスやテーブルがいくつかあったので、今度からはお昼も持っていかないとなsei

 

レストランのメニューはカレーやパスタなど、ファミレスの洋食メニューって感じでしたはなピンク

けっこう種類も豊富で、席の回転も良かった気がしますニコ

あと、売店のようなお店も園内にありました。

ポテトやからあげ、ドリンクが売ってるお店。

この程度の出店なら公園内にもチラホラ…。

 

うちは次男が食べそうなものが全然無かったので、レストランも売店も断念…。

おやつ代わりで持ってきていたパンを食べさせて家までは我慢してもらいました涙

 

葛西は公園も観覧車もあるし、海も見えるし、今度はピクニックでもしたいなー(*´・ω・`)

お隣の夢の国より、かなーりお安く1日楽しめます顔 


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 

AD

コメント(2)