電動自転車を買ったという記事(★★★)を書きましたが…

 

自転車選びも長期戦でしたが、子供に必要だったヘルメットをどれにするかもとっても悩みました~。

前の記事でも書いたんだけど、1歳の次男が試乗の時にヘルメットをものすごく嫌がったので…。外そうとして暴れても危ないし、大泣きしたまま自転車漕ぐのもかなり注目を浴びてしまいそうだし(笑)

 

なんとかご機嫌で被ってくれるものは無いかなー…となるべく軽量な物をネットで探してみてたどり着いたのがコレでしたおんぷ

 

 

私が見た中で一番軽量だったと思います。

ネット購入だったので届くまでどんな感じか分かりませんでしたが、今までお店で持ったものよりは確実に軽い~上げ上げ

1~4歳くらいが目安のXSという小さめサイズがあったのでそちらを購入。

ダイヤル締めたら遊びもなく、被せてみた感じもピッタリはあと

 

Fotor_150353896718090.jpg

今のところヘルメットを嫌がる素振りはありませんn-*

ひとつ上のSサイズもあったので、兄弟でこれにしたかったーと母は後悔…うわぁ~ん

 

ちなみに長男のヘルメットはへんしんバイクと一緒に自転車屋さんで購入したこちらです↓

 

これはこれでカッコイイふわり。

長男はお店で自分で選んだので気に入ってますおんぷ♪

これからだんだん親が選んだものは否定されるようになるのかなー?

男の子だからか、まだそういうことないんだけど、これからどうなるか汗

 

長男が使ってるヘルメット、ゆくゆくは次男に被ってもらいたいので、その時に今までより重いヘルメットを嫌がらず使ってくれるといいんだけど苦笑


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 

AD

コメント(2)