生活がガラリと変わり、検討を始めた電動アシスト自転車…

 

DSC_1569.JPG

 

本気で検討をすることおよそ2ヵ月(長ッ)

 

やっと、やっと手にすることが出来ましたー!!!

 

散々悩んだ結果、我が家はブリジストンのビッケグリを購入しましたうんうん

自転車をグリに決めてからも、色やシートでも悩ませられてほんとに困った笑

 

すぐに購入できなかったのは、電動自転車の検討に思いのほか時間がかかったからふわり。

やはり子供二人連れて本気の品定めは容易ではなかった。

なんたってそうそう無い10万超えの買い物ビックリ

自転車ではありませんよ。もはや高級家電ですよ。。。

間違ってもママチャリなんて言わせないw

 

何度かお店でも見たり乗ったりしたけど、やはり子供たちがいると気の向くままに何度もお店に行けるわけでもないのでネットでたくさん写真見たり、検討した人、購入した人のブログ見たて参考にしてました。

もしネットで情報集めてる人がいたらお役に立てるかな?と思って自分の自転車選びのことを記録しておきますふわり。

 

 

まず、なんとなーく自転車あったら便利だなって思ってまだ買おうって気持ちもそんなに強くないときに初めて乗ってみたのがハンドル部分にすっぽり子供が入って乗れる自転車。

DSC_1576.JPG

こんなのです。

写真はヤマハのPAS Kiss mini unとういうモデル。

「パス、パス、パス、パス、ヤマーハPAS!」

 

これに1歳の次男を乗せて試乗してみたら、機嫌が悪かったのか、ヘルメットが嫌だったのかまぁ大泣きしまして…顔

こんなに泣くなら自転車購入なんて無理やと初めての試乗でちょっと諦めモード。

 

でも、パンフレット頂いてきて色々見ていたら、前乗った自転車は箱のような子乗せスペースが嫌だっただけかも…と思ってまた違うタイプの自転車を見ることに。

そもそも、自転車があったら子供2人乗せてちょっとの買い物くらいは行きたいと思ってたので、

 

前カゴが付いてる自転車。

子供はフロントシート、リヤシートに乗せるタイプ。

DSC_1571.JPG

イメージはこの感じ!!桃

(※YAMAHAのカタログより)

 

そうなると候補はだいたい絞れてきました。

①パナソニック ギュットアニーズ

②ブリジストン ビッケorハイディーツー

③ヤマハ パスバビーアン

 

これだけ決まってるだけで店頭でも商品を見るのがまぁ楽なことキラキラ3

子供を抱きかかえながら短時間でパパッと見たいものをみるにはこれくらい決めていないと時間がもったいないですね汗

 

長くなったので続きます苦笑


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ 

AD