ニセコの後の羊蹄山周辺まわり | 今日も生きてる(`□´)

今日も生きてる(`□´)

しばらく更新が無くても、死んではいないと思います笑。
FC2時代の記事はサムネクリックしても大きくならないです、ごめん。

前に書いた記事が、削除されてて謎!
削除されたっていうか、自分で消したっぽい。謎!
へこむ!
写真少ないし簡潔に…。




羊蹄山辺りの道の駅。
ニセコの後、真狩→ルスツ→京極とまわりました。
食べ物の写真しか無い(-_-)





ルスツの道の駅でカツカレー。
道の駅というか、その敷地内のプレハブみたいな所で売っているカレー。
羊蹄のご当地豚らしい。
衣は薄いのにサクサク。
肉は、ロースですねっていう食感。脂身少なめ。
遠くには羊蹄山。

次~移動
京極は湧き水で有名な場所。
真夏は涼めます。


今まで見た事あったかわからんスイーツの看板。
かき氷の氷の水は羊蹄の水だそう?
シロップの種類がすごい。
Tさんに選ばせるとイチゴにされる。
私が食べたいやつから選んでもらい…「さくら」にした。


粗めのかき氷の上にキメの細かいソフトクリーム。濃厚ながら甘ったるくはない。
さくらのシロップは爽やかな薄いチェリー味という感じ。
濃厚なソフトクリームとザクザクの氷の食感を一緒に口に入れると面白かった。


最後は赤井川の道の駅。
以前よく車中泊していたところ。

食べちゃったけど…お米のジェラートです。
いつも売り切れていたので、初めて食べました。
車中泊の際は早朝に出るのでお店が開いていない。
感想…生米をふやかした感じのやつが入っている食感で、結構噛んで食べた印象。
アイスの味はとてもシンプルで甘さ控えめ。
甘いもの好きと宣言している人にはオススメ出来ないかな?



京極町といえば
ハンバーガーボーイズのLIVEでおなじみの大好きな曲!