小4、クリスマスプレゼントとメニュー! | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

金曜は早い時間から会社の飲み会で

しこたまビールを飲み・・・

 

 

それでも23時から1時間ぐらい

仕事の緊急対応をする元気もあったのに

 

 

土曜はなんだか

酒が抜けてない・・・?

 

 

フラフラとスーパーで買い物し、

昼からいつもの友人たちと10家族で

クリスマスパーティという名の

持ち寄り飲み会。


 

最初2時間ぐらいは麦茶しか飲めなかったあせる

 

 

会場借りて4時間ほど。

習い事で途中抜けたり途中から参加したり

自由な感じ♬

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

日曜はおうちでクリスマスディナー。

 

 

ローストビーフ(ふるさと納税)

サーモンのムニエル

マッシュポテトとブロッコリのツリー

スープ

 

にしました。

 

 

ツリーはほぼ娘が作りました!

じゃがいものつぶすのとTOPの星を着るのが

大変そうだった・・・(ほかは型抜きで)

 

クリスマス パーティ メニュー 家族2人

 

 

ケーキはふるさと納税!

娘が選んだのはフルーツタルトでした!

 

クリスマスケーキ ふるさと納税 おすすめ

 

冷凍でちゃんと指定日(12/23)に届きましたお祝い

果物たくさんでずっしり重い!

 

 

指示通り半日ほど冷蔵庫で解凍して

食べたのですが、果物まだ凍ってたな~

 

タルト生地とその上のクリームが

めちゃくちゃ美味しくて毎年これがいいです!


 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

いつからか忘れたけど

うちの子はサンタを信じてはいません。

 

 

いろいろ考えちゃう娘が

「物理的に」とか「不法侵入」とか言い出したのが

終わりの始まり、だったと思います。

 

 

いまは私が「なにが欲しい?」と

普通に確認しています。

 

 

 

誕生日に続き

「何も欲しいものが無い」とのことで

 

 

11月に買っておいた

ユニクロちいかわコラボのパジャマ!

とお菓子とマスキングテープ!にしました。

 

 

 

24日(日曜日)の朝に

「ツリーの下にプレゼントあるよ」と起こしたら

「もうちょっと寝たい」と言われました。。。
 

サンタさん 何歳まで信じる? 小4

使いまわしの袋でちょうどいいものがなく、

地味な色の紙袋(笑)

 

この演出、もう不要かもしれないな・・・。

 

 

 

知育菓子の「憧れのショコラティエ」は

さっそく作ってた!

めちゃくちゃ美味しかったそうです!

サンタさん 何歳まで信じる? 小4

 

 

働いてる方や

学校に行く年齢のお子さんをお持ちの方は

クリスマスの日程をずらすことは

もはや新常識だと思うのですが

 

 

X(Twitter)には

 

 

24日の夜に来て25日の朝にプレゼント開封

が普通じゃないの?」

 

的なつぶやきに対して

 

 

「親の都合で変更してる」

 

 

って言ってる人が散見されましたが

 

 

 

親の都合でなにが悪いの?!

やってるだけえらいだろうがむかっ

 

 

と思っています。

 

 

キリスト教徒でもねえのに

最低限の「思い出」を残すためにやってんだよ。

 

 

みんなおつかれさまだよ~!