学校の個人面談(小2) | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

やーっと梅雨明け。

 

週末は、いまさら上着を洗ったり、

エアコンのフィルター洗ったり

カーテン洗ったりしました。

 

エアコンは洗浄スプレーで掃除したり、

中を拭き掃除。

 

 

洗濯機を掃除するために買った

Panasonic純正のこのブラシ

 

柄が針金で便利。

この先に、古布をまきつけたら

エアコンの吹出口の掃除がはかどりました◎

 

 

土曜の朝、ウォーキングをしたら暑すぎたので

日曜は夕食後に歩いてきました。

 

 

娘はキックボードで並走してくれた☆

 

ブレブレー。光るので夜のお散歩も安心。

 

 

帰りにコンビニアイス買って

お風呂入ったあと食べました。よい休日!

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

先日、学校で

担任の先生と個人面談をしてきました。

 

 

参観日がないので、

先生は保護者会でしか見たことないですが

電話がよくかかってくるので

去年の先生よりは喋ってる(笑)

 

 

娘はあまり今の担任の先生の話をしないので

どんな先生なのか

いまいちわからない。

 

 

去年の担任の先生の話は

よく出てきてたけど・・・

 

 

子供の評価は正直だなー。

 

 

まあ、人気商売じゃないので。

 

 

 

そんな先生との面談、わたしが教室に入って

 

よろしくおねがいしますー

ここ座ってくださいー

では(娘)さんの普段の様子ですが

 

って

 

本題に入るの早っ

 

 

トータル10分かからなかったです。

 

※先生は女性です。私より若そう。

 

 

娘ですが

スポーツも勉強も、係も積極的に取り組み

友達が困ってると助けてあげて

 

朝早く学校について誰もいないと

おもむろに自習をし始めるらしいですポーン

 

 

(登校班のみんながきっちりしてるので

時間前に集合しちゃう=早く出発するので

一番先に学校に着いてしまう)

 

 

しかし

 

・マスクをしない

・椅子に座ると上履きを脱いで体育座りをする

 

とのことです。

 

 

それぐらいの落ち度、

むしろあったほうがいいと思うんだが?

(親バカ)

 

 

カメラ きょうの1枚

 

ノートがなくなっても新しいのを持っていかず

何回も先生に用紙をもらっていたので

ノートの終わりかけの部分にマステを貼るようにしました。

 

image

 

これを見ても、家に帰ると忘れちゃうので

あんま意味ないです爆  笑