今から彼氏を見つけたい

結婚相手を見つけたい

 

相手を決める前に

知っておかないと損すること

 

 

それは

 

相手を選ぶ条件

 

もちろん

もう相手がいる人にも

大切なことだよ!

 

 

 

それは

 

「スペックで相手を選ぶこと」

 

これ

よくやるなと言われることだけど

 

実はとらえ方が違うだけで

本当に大切なことなんだ

 

 

大切なのは

どんなスペックを重視するのか

 

幸せになるために必なスペックは

人それぞれ

 

あなたが幸せになるために必要な

本当に大切なスペックの見分け方は

 

「そのスペックにときめくかどうか?」

 

 

 

スペックでよくあげられる

 

\\年収(経済力)//

 

これは確かに

健康で文化的な生活を営むのに大切

 

あればあるほどいいけど

 

これだけにこだわっていると

いい人に出会ったときにチャンスを逃してしまう

 

そのスペックが

自分の幸せに必要かどうか

 

どうやったらわかるかというと

 

そのスペックを思い描いたときに

 

「ときめけるかどうか?」

 

 

めっちゃときめくなら

とっても大切だか

条件の上位に入れてもいい

 

でも

そこまでときめかないなら

中盤の条件にしたり

 

場合によっては除外してもいい

 

 

 

更に言うと

 

ときめけるものが

将来的にも変わらないものなら

なおさらいい!

 

経済力は将来変わる可能性がある

 

外見も将来変わる可能性がある

 

社会的地位も将来変わる可能性がある

 

 

変わらないものは

 

誠実さ

 

堅実さ

 

真面目さ

 

一途さ

 

我慢強さ

 

粘り強さ

 

 

そして

 

愛情の形

 

 

あなたが体調悪い時に

気遣ってくれる

 

あなたが悲しい時に

悲しみを半分もらってくれる

 

あなたがうれしい時に

自分のことのように喜んでくれる

 

あなたの幸せを

常に考えてくれる

 

 

そういう人がいたら

 

今の経済力が低くても

外見がいまいちでも

出世していなくても

男性としてときめかなくても

 

きちんと向き合って

彼の変わらないものに

ときめきを感じるか

考えてみてほしい

 

もし

ときめけるものがあったら

手放してはいけない

 

ぜんぜんときめかなかったら

ステキな男性だとしても

手放した方がいい

 

将来

飽きるから

 

 

ほんとに大切なのは

今ときめけることではなく

一生幸せでいることだから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜☆

#婚活 #結婚相談所 #結婚 #恋愛 #アラサー #出会い #イベント #パーティー #縁結び #幸せ #フォロー #本気 #SetouchiParty #せとうちパーティ #お見合い #恋愛相談