シリカ水

テーマ:
僕は、最近シリカ水なるものを毎日飲んでいます。
元々は水は全くこだわらないし、不味くなけりゃそんなに何処のも実際は変わらないと考えていました。
富士のパナジウム天然水が流行りだした時も、取水権の一端を株券の如く買いませんか?
とか誘われましたしが、そんなものはハナからお断りしました。
アスリート向きのパフォーマンスが向上すると言われる水が生成されると謳われてる整水器も気乗りしないまま付き合いで買ってみた事はあります。
濾過フィルターが異様に濁り、そこを濁ったフィルターを通過する水を見ると気持ち悪くて飲まなくなりました(笑)
水は売れると儲かるのでしょう。色んなビジネスが蔓延しています。

しかし、このシリカ水は値段も手頃で話しを聞く限り成分もなかなか納得出来るものだったので、半年程前から毎日500〜1,000mlは飲んでいます。

肌にも毛にも良いようで、骨密度も高くなるというデータもあります。
若い方には無用だと考えますが、ミドル世代以降にはオススメの水と言えるでしょう。
シリカとはケイ素。
鉱業用としては色んなものに使われている乾燥剤です。シリカゲルってやつですね。
しかし、これを粉砕して飲用してはいけません。
微量が口に入るくらいには全く問題ないようですが、飲用や食品添加されるシリカとは少し異なりがあります。
コラーゲンをサプリで飲んでる人。
かなりオススメです。
コラーゲンの吸収を高めてくれたり活性化させる力があるようです。

このシリカ水。
以前は東北でも採れていたようですが、東日本大震災以降東北地方からはシリカ水は出なくなったそうです。
現在、健康効果が期待できるシリカ水が取水されているのは僕が知る限りでは熊本の霧島山系しかないと思います。
単なるミネラルウォーターを超えた飲む価値のある水だと思うので、次回の記事でさらに詳しく買いてみたいと思います。
AD