大阪の学校でまた殺傷事件が起こりました。

同じ大阪に住むものとして、胸が痛みます。本当に世も末になったもんだと感じる次第です。

昔はこんなことが平然と起こりうるなんて思いもよらなかったのに・・。

話は少しそれますが、昔の大人は子供(俺)にこんな風に教えていた(教わった)と思います。

「見知らぬ人が困っていたら手を貸してあげよう。」

「困ったことがあたったら、近くの人に聞いてみて。」


みたいな感じだったと思います。それが、最近になると

「見知らぬ人には近づくな。」

ってのが第一になっています。少しの間にこれだけ周りの警戒心が強くなったのかなと考えてしまう限りです。

ニュースで最近の出来事を見ると、本当にこれから大丈夫かな、明日はわが身だと思ってしまいます。でも、こんな時だからこそ明るいニュースが一つでも増えればいいのにと願ってしまう今日この頃です。

そんな俺からの最近起きた明るいニュース!














前輪が風船が割れたかのように「パンッ!」と音を立ててパンクした・・・。




どうです、非常に良い話ですね。
今日にでも修理行って来ます(´・ω・`)ショボーン 【修理屋】 λ・・・トボトボ

ちなみに昨日は稼動しませんでした。
AD

ジンクス

たまにはスロットの結果だけでなく、普段のことやら色々書いていきたいと思いまして、不定期ではありますがこうした戯言部屋を設けてみることにしましたので宜しくお願いします。


さて、皆さんは「ジンクス」を信じますか?信じる人は挙手!



(,,゚Д゚)∩ハイッ!!オレデス!!



北斗だって然り、吉宗だって然り、最近のスロット打ちの中でそういうジンクスを信じる人ってそこそこいるんじゃないかなぁと思います。まぁ、所詮スロットは機械なんでそういうのは通じないとは思うんですけどね^^;



でも、そういったジンクスを持つキッカケを与えたのは「北斗」では無いかと思うんですよね。

よく、スロ雑誌でもジンクス特集とかやってましたし。
例えば、ボタンの押し方とか、どこでボタンを離したら連チャンするとか・・
それでケンシロウが、ラオウがどういう反応するかを皆が楽しんでたりして。

俺もよく北斗やってたときはそういうのを鵜呑みにしてた方でしたし。


・・なんか、話が北斗に飛んでしまったので俺個人のジンクスを話しましょうか。




俺が勝負に行く前日や当日に必ずやってるのは「体を洗うことw」












アホか。






って思った人多いでしょう。うん。俺もそう思う。




「このみやっちって人、普段体洗ってないの?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」



なんて思った人もいるんではないですか?いや、一応言っときますけど普段から体は洗ってますからね!!!



間違えないように!



改めて、どういうことかっていうと負け意識を洗い流すため・・ってのが一番の理由なんですが、体を洗って綺麗になると気分もスッキリできて勝負に対しての心構えができるんですよね。だから、普段以上に丁寧に体を洗い、負けオーラを洗い流してます。んで、その後はそこそこのオシャレをして身も心もスッキリでいざ勝負!!って訳です。


まぁ、スロ屋へいったらすぐにタバコ臭くなるのはご愛嬌ですが。


あとは、出かける前にキーチェーンにつけてる七福神に「勝てますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪」って願うことですかね。

といいつつ、あんまり勝ててない自分っていったい・・・。



皆さんは何か自分だけのジンクスってお持ちですか?
AD