ついに…夢が叶う?スタバのコーヒーセミナー | くろくろのブログ

くろくろのブログ

ブログの説明を入力します。

本日、遠出をして3回目のスタバのコーヒーセミナーに行ってきました♪

エスプレッソ編だったんですが、これがなかなか予約が取れず、諦めていた所にやっと入れましたハートハート

だから遠くまで出かけましたが、楽しみだったのでワクワクしてましたおんぷ

普段お店でしか飲まないエスプレッソきらきらきらきら

今回はスタバで使っている機械と自宅でも作れるように自宅用の機械とで実際に作らせてもらえましたプー

まずはスタバのお姉さんがタッピングしてエスプレッソを3層にするところをじーっと観察すげ~

ピッチリ粉を入れ、ギュッと押します!!
それをダブルショットで抽出ニコニコ


この抽出したときに3層になることがおいしいエスプレッソのしるしハートハート
スタバのキャラメルマキアートなどは
先にキャラメルシロップを入れ、このエスプレッソとフォームミルクでできてますチョキ

さてさて、私にできるかな~あげぇ↑↑あげぇ↑↑
ここでスタバの店員さんのエプロンを渡されました!!
やったぁーLOVELOVEスタバの店員だぁきらきら!!きらきら!!
ニセモノですが…ニコちゃん
気分だけでも上がりましたぁハート:ORANGEハート:ORANGE


そして私の作ったカスタマイズコーヒーがこちらー音符音符
キャラメル&タフィー&ホワイトモカ&ヘーゼルナッツ&モカ
入れすぎ?
ちなみにタフィーは限定シロップです


少しずつしか入れなかったのでおいしかったぁ(*'∀`*)v(*'∀`*)v
そしてあそんで、なんちゃってラテアートはてなマーク

最後にコーヒーMasterのブラックエプロンのお姉さんとなんちゃって店員の私で撮ってみました(^-^)v

店員っぽいですかぁ?
あーそのまま働きたい…(笑)

今回のおみやげは

エスプレッソカップとソーサーとコーヒー豆

さてさて、ついにあと一回でコーヒーマスター認定証がもらえますキラキラ☆キラキラ☆

頑張って年度内で行って取るぞー音符音符
年齢的に就職は無理だけど、いつかスタバでバイトしてたりして…(笑)



Android携帯からの投稿