【札所】25、26番札所

【距離】42㎞

【時間】05:30〜19:30


今日は14時間

歩き続けました!


昨日の宿で

人生初マンボウ


マンボウって

高知では郷土料理みたいで

普通に食べるみたいです



朝一過ぎて

山から湯気




亀のバス停



傷ついて又傷ついて

人は磨かれ強くなる!




25番札所



お接待に

たい焼き〜



夕方過ぎて

今日はパスした27番札所


山頂まで4㎞もあって

さすがに夕暮れの山登りは危険!


なので

明日電車でここまで来て

早朝に登ることにニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





いやー

今日は最長最時間のお遍路となり

ひたすら歩き続けました


でも

このホテルに着いた時の達成感が

病みつきになるんですよねデレデレデレデレデレデレ


お遍路って

人生そのもので


立ち止まったりしても

最後は

自分で前進するしかないんですよね


誰かがかわりに

歩いてくれるわけでもないし


そこにいても

何も変わらないんだから

一歩踏み出して

人生変えていくのは自分自身


って言うのを

足がちぎれそうになりながら

考えてましたニヤリニヤリニヤリ


そこにいたい人は

後からのお遍路さんに

抜かれるだけなんだよなー



危うくバスに乗り遅れるとこだった【お遍路1日目】

フランス人夫婦に案内してもらう【お遍路2日目】

6時間トイレも水もなしだなんて!【遍路3日目】

まさかの蜂に刺される緊急事態【遍路4日目】

空海さんのご加護でまたしても救世主現る【遍路5日目】

たくさんのお接待をして頂く【遍路6日目】

150㎞歩き続けて徳島のお遍路制覇!【遍路7日目】