皆さんこんにちは!

 

都立自称進学校に通う高校3年生です。

 

今回も、この間の日曜日、およびその1週間前に行われた

全統模試の振り返りをしていきます。

 

今回は記述模試の振り返りです。

 

英語 100/200

大問4の文章、自分には何を言っているのかさっぱり😅

おかげで結構落としてしまいました...。

 

あとは入試で英作文が必要ないので、

そこでも対策不足で落としてしまいました。

 

国語

現代文 63/100

記述模試の現代文としては割とマシな感じ。

普段は50前後でしたからまぁまぁいい感じです。

文章自体は楽しめたので、もうちょいとれたかなという感じです。

 

古文 26/50

直前に単語だけさらいましたので、単語部分は〇

読解問題数問完全に×ですね。

敬語とかがわかれば結構いけそうな感じです。

 

漢文 29/50

共テ模試と同じく伸びてきた方かなっていう感じです。

漢字の部分はちゃんととっていきました。

結構できたと思ったのですが、

意外と間違いが多かったです...。

 

社会

政治経済 85/100

2問凡ミスをかましていたのでそこさえなければ...。

割と簡単に感じました。

 

日本史 46/100

まぁ受験で使わないんだけど同じく定期テスト対策。

まぁ完全に知識不足は否めない。

 

 

こう見るとやはり古文と英語ですかね。

この2科目が明らかに勉強量が足りてないです。

今後はこの2科目を重点的にやっていきます!

 

 

古文は

・単語

・敬語

 

英語は

・英文法ポラリス2を完璧に

・The rules1冊終わらせる

 

これを目標にします!

 

6月頭の駿台模試もうけるので、

そこに向けて勉強していきます!

 

 

新しくデビューした参考書たち↓↓

・岡本の古文ポラリス1

・岡本の古文が面白いほどわかる本