クールビズ~役所巡り~ | あなたの起業を全力で応援します。~みやたけブログ~

あなたの起業を全力で応援します。~みやたけブログ~

〜小さく始めて大きく育てる。〜

神奈川県相模原市にて起業支援と国際業務専門の行政書士
みやざき法務会計事務所を開業しております宮崎健志のブログです。

おはようございます!若手起業家を応援する若手行政書士、
みやたけこと宮崎健志です。

最近、お天気がいいのは良いのですが、暑くなってきましたね。

戸籍の請求などで役所に行くことが多いものです。
区役所とかって、駅から微妙に歩くことが多いです。

汗かきますね…。


というわけで、役所めぐりの基本スタイルは、
一応スーツにノーネクタイです。

私、基本的に、ネクタイするのが嫌いなんです。
ええ、ネクタイするの嫌いなんです。
ネクタイ首に巻くのが嫌いなんです。

ホントに嫌いなので何度も言ってしまいました(笑)。

だって肩凝るじゃないですかー?
そして、なんか縛られてる感じしません?(笑)私だけ?


もちろん、公式な場に出るときは、私だってちゃんとネクタイします。
その場その相手を考えて、ちゃんとするときは、ちゃんとします。

でも晴れて、自営業、自由業、フリーエージェントスタイルなので、自分のワークスタイルは自分で決められます。
やっほー!!
基本、うちの事務所はノーネクタイです。


橋本市長は、記者会見などでもノーネクタイスタイルですよね。
市役所などは、クールビズを推奨しているので、行政トップの方がああいう形で
クールビズをアピールするのは、いいことだと思います。

だいぶ、世の中にもクールビズは浸透したと思います。
市役所や区役所が、率先してアピールしてくれているおかげもあります。
いいことだと思います!

暑いスーツにネクタイ締めて、クーラーをガンガンかけているより、
涼しい格好をして、クーラー代を節約した方が合理的です。
お財布にも地球環境にもやさしいです。


というわけで、当事務所はクールビズを推奨しています。
これからの、暑い季節も頑張りましょう。

本日も読んで下さり、ありがとうございます!