学生との懇親会 2004.12.16(木) | miyatake-宮武-

学生との懇親会 2004.12.16(木)

昨日、2006年度新卒採用のための懇親会があった。
「学生6~7人」に対して「社員1~2人」で学生の質問に答えるもの。

学生にこんな質問をされた。

「好きな本とかありますか?」

よく聞かれそうな、いたって普通の質問である。

ところが、何かカッコ良さげな本を言おうと思ったのが
間違いだった。

何も浮かんでこない。
そこそこ本は読んでいるのに浮かんでこない。

困りに困って即座に答えた。

「・・・SPA!かな・・・。」

一同、失笑。

友達に趣味を聞いてるんじゃないんだから、
もうちょっと気のきいたこと言えよ・・・。

あまりにしょうもないので、
他にも何か言おうと思ったのがさらなる間違い。

「・・・あと、F1速報かな・・・。」

一同、二度目の失笑。


次はガムバロウ。


ちなみに今は須田さんに借りた「電車男」にハマリング中。
恋するドキドキ感がタマラナイ。