遅い昼食。
餃子の王将さんにて。
学生時代にもありましたが、一度閉店して同じ場所にまた数年後に開店。

 
飲み会があるので少食にと思って餃子ハーフのつもりが出てきたら通常版。💦
 
食後に我が母校へ。
 
懐かしいとハイテンションで気持ちも高ぶりながら職員室へ。こみ上げるものを抑えながら、30年くらい前にお世話になりまして、久しぶりに来てしまいました。
(1人しかいなかったので)他の先生は?とお聞きしたら5階の方にもう一つ部屋があり他の先生はそちらにいますとのこと。
エレベーター前。懐かしい。昔のまま。おねがい
 
階段も懐かしい。
 
教室までの廊下も。おねがい
結局、知ってる先生は2名しかいなくて、1人はお会いさせて頂きましたが、T先生は覚えていないと…。T先生が1年目の時ですよ。と言ってもなんとなく思い出したような…。ガーン
結局、自分だけの空回りでした。💦
 
1階ロビーも懐かしい。
 
早々に学校をあとにして、行きつけだった散髪屋さんへ。
KAZUというお店です。
若いお兄さんが相手してくれました。
昔住んでたこと、道向かいのローソンで働いたことを話しました。

後から来られた年配の店員さんが昔お世話なった方かな?と思いましたが、人見知りで声をかけれず。


キレイにカットして頂きました。
この画像はホテルで撮影しました。
それで、このあと紹介のセーターを着てます。

散髪を終えて三国ヶ丘を出て新今宮へ。
予想以上に寒かったのでセーターをドン・キホーテで買いました。

お買い得商品があってラッキーでした。

ついでに店内をブラシしたら発売当日のガンプラがこんなに一杯。びっくり

迷わず購入。ウインク

このあと同郷の友人と待ち合わせして予約してくれたお店へ。ニコニコ

焼き鳥を食べてからのモツ鍋。
むっちゃ美味しい。爆笑

この時点でこんなに歩いてました。

マンホールが万博仕様。

友達が行ったことがあるというコンセプトカフェへ。
初回は、1時間1000円飲み放題(2時間なら2000円)というリーズナブルなお店。何杯も作ってくれました。
ネット検索で、"推し"と入力したら一番上に店名が出ます。💦 有名なお店なんですね。💦
2時間ほど滞在して、帰路に。

グリコ液晶になったのか?

大道芸。バスケットボールでのパフォーマンス。

この後は、電車で帰ってコンビニで夜食と朝食のパンを買って帰りました。

1日目はこれにて終了。