カーボンディープリムのホイールヘ交換して、今回のタイヤがチューブラーだったので、荷物が増えました。

アマゾンでサドルバッグを購入。
本日到着!

今までのドリンクホルダータイプと比較したら差は一目瞭然。

今回、予備で常備しておきたい物がこんなにあります。
チューブラーなので、タイヤ一本。チューブラー用の両面テープ。ガスタイプの空気入れ。六角レンチ。他にも、ハサミとポンプ式の空気入れが必要かと。

早速詰めてみました。
思ったより小ぶりに納まりました。😃

ロードバイクヘ取り付け。

いい感じです。
これで安心して走れます。😃

2日前に注文した時は、2099円だったのに安くなってる。😥1999円。
サイズは最大でこんなに大きくなります。



カーボンディープリムホイールで少し走った感想ですが、ペダルが重い。😥 30数キロを超えたら面白いくらい40数キロまでのびます。
でも、そこまでが大変。いつも25キロ位で走るのですが、ただ重たいだけです。
ギヤを軽くしてケイデンスを上げたらいいのかな?

自分にとってカーボンディープリムホイールは、エルガイムがバスターランチャーを打ってエネルギー消費が激しすぎて落ちていくようなもの。(最終話)

要するにオーバースペックは一般人には無用の長物。使いこなせない。

昨日と今日で、2台のロードバイクを乗り比べました。

昨日は、アルミフレーム、アルミホイールのORBEA君。

今日は、カーボンフレーム、カーボンホイールのSCOTT foil30.1。

結論からいうと、アルミホイールの方が自分に合ってます。💦
ペダリングも軽い、25キロ位でも楽!
暫くは、筋トレでカーボンホイール。大会ではアルミホイールという図式が成立しそうです。😥
鉄下駄と揶揄されるホイールの方が扱いやすいなんて…何て買い物だ!  でも欲しかった。😭

アマゾンで9/1に注文したブレーキワイヤーエンドキャップが予定より遅れて本日到着。というか昨日の夕方かも?
こんなに入って329円。50個。一生分買った感じです。愛車の個性を出す為に交換しようと思います。😃