プロゴルファー宮下芳雄のBlog!

2015年、新たな活動の場をJGMセベバレステロスGC、
コースレッスン専門のJGMオンコレへ!!
さらにJGM赤坂スタジオにて初めてのインドレッスンにも挑戦。
宮下芳雄のリスタートを是非ご覧下さい。

JGMセベバレステロスGC攻略法はコチラ↓


テーマ:

こんにちは~

前回の続きです(≧∇≦)

 
 
{E6FFB08A-57B1-4148-B1BD-E2503BF1671D}

餃子専門店 大阪王将

餃子といえば大阪王将ですね!
豚肉は国産を使用、さらに国産野菜を使った元祖焼餃子はひとつひとつお店で手包みしているとのこと。
餃子のほかには点心、炒めもの、麺、丼、デザートなどの色々なメニューもあります。
じつは餃子だけじゃない!?
サクッと1人で食べても良し!みんなでワイワイ楽しんでも良し!さらにテイクアウトでもOK!
自分のスタイルで餃子をたのしめますよ( ̄ー☆

 

 

{CC3FB904-8D56-4847-A0C4-FEA407EAB56C}

コナモンミュージアム

ビル丸ごとが粉もんがテーマになっています!
地下1階がたこ焼を自分で作って食べるコーナー、
1階がたこ焼の販売、
2階が資料館、
3階がサンプル体験とフロアごとにテーマを設定。
自分の興味のあるテーマ(階)から体験するのがお勧めですね(^^♪

 

 

{0B78DC7D-6000-49AC-96E0-41AFAE39B73F}

元禄寿司

昭和33年4月に東大阪市にオープンした元禄産業の「廻る元禄寿司 1号店」 。
元禄産業の創設者であり回転寿司の生みの親である故・白石義明元会長がビール工場の製造に使われているベルトコンベアにヒントを得て開発した「旋回式食事台」が回転寿司の起源なのだそうです( ̄Д ̄;;

 

 
{7CD432D6-1D5E-465E-8C37-ECE66838A258}

甲賀流(ミシュラン掲載!)

素材のタコは刺身や寿司ネタにも使える厳選された新鮮な真だこを使用。
さらに歯ごたえを生かすため、強火でさっと焼いているとのこと。
マヨネーズは卵の黄身だけを使用して酸味を押さえた特製マヨネーズ。
卵は飼料にネッカリッチを配合した鶏の卵を使用。
創業以来変わらぬ味であるソースはりんごとたまねぎたっぷりのフルーティーな特製ブレンド。
青のりは特選青海苔を使用。
かつお節は花かつおを贅沢に裁断して使用しているとのことです。
 

 

{46FBC97E-032B-47C1-B16E-94AD90A49865}

こだわりのタコ焼き

じつは甲賀流は「網掛けマヨネーズ発祥の店」なんです。私も関西N01を美味しく頂きました!
創業当初から、いらないと言われない限りマヨネーズはかけて販売。
一般的な酸味の強いマヨネーズではなく、酸味を抑えてうまみだけを残した特製のマヨネーズをこだわって使っているとのこと。
昆布・イリコなど7種類のダシベースに山芋・その他の隠し薬味数種を配合。
焼き色のつき方や生地の独自の膨らみ方を今の形にするために研究をかさねた、こだわりの配合とのことです。

 

 

{2337E11F-2184-463F-93BD-E0424AC4A803}

TOTTI CANDY FACTORY

超巨大なわたがしが女子中高生や外国人観光客に人気( ´(ェ)`)

 

 

{5CDF5D77-7188-4718-A542-AF3BB55F9CB3}

TOTTI 4色わたあめ

TOTTI CANDY FACTORYのわたあめは特殊な機械で作られています。
注文を受けてからお客様の目の前で、TOTTIのわたあめ職人が丁寧に作りあげます。写真のようにすごい迫力!
お店オリジナルのわたあめは子供からお年寄りの方、さらに外国人観光客まで、みなさんに驚きと笑顔を伝える大人気商品。

 


image
 

以上、宮下の年末の様子でした。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます((((((((●*’v`)ノ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮下芳雄(上達はゴルフ場にある)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。