キヤ141系 Dr.WEST / 五日市駅にて。 | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

キヤ141系 Dr.WEST / 五日市駅にて。


5月27日、広島駅へ用事もないのに行ったら、キヤ141系 信号通信軌道検測車 が来た時の、その続きとなります。


ドクターウエストを撮りながら見送って、帰宅しようと思ったらかなり多くのお客さんが列車を待っていて。


本来なら西広島駅で降りて、宮島線へ乗り換えるのですが、ここである妙策を思いつきました。




1番ホームへ向かって普通列車に乗るよりは、今いる3番ホームから先発する、快速シティライナーに乗ったら座れるよね、と。


以前の快速列車は西広島へ停車していましたが、今は横川を発車したら西広島は通過して五日市までノンストップです。


で、五日市から宮島線で戻ってくると、運賃は割高になりますが、楽に帰宅できるよねぇ(笑)





で、五日市駅へ到着する際に、再びドクターウエストへ追いついたようで、2番ホームへ停車中の姿を見つけました。


RedWing-227系の停車位置が、ちょうど私の乗っていた場所に、ドクターウエストの先頭部分だったので、まずは横顔を1枚。


よく見ると、発車標には回送表示ではありますが、発車時刻も表示されていました。




せっかくの五日市駅なので、駅名標とも合わせてとりましょうかいと、ちょうど良い位置で発車を待ちます。


金網が張ってあるホームの先端まで行くことも考えましたが、あそこは意外と柱たちが目障りになりそうなので、やはり駅名標を選びました。


ちなみに広電 五日市駅から宮島線へ乗り換えたら、町内会の遠足みたいな子どもたちの団体さんが乗っていて、そこだけは目論見が外れて満員電車だったことも、最後に記しておきますね(爆)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
広島ブログ
Please follow the blogxTranslated profile page
安芸もみじツイッター安芸もみじインスタグラム安芸もみじユーチューブ安芸もみじフェイスブック