今日はAmeba17周年の日 | 安芸もみじ / Shrines, trains, cross bikes, Hiroshima Japan.

今日はAmeba17周年の日

あなたにとって思い出のブログは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アメーバ開設17周年記念日。

私はネット上でダイアリーをやり始めて22年、ダイアリー機能をウェブログに変更して18年3ヶ月。

ブログをアメブロに変えてから14年半になります。

思えば1番長い付き合いとなりましたアメーバブログです。

そしてこのブログを立ち上げた極めて初期の相互フォローの方々は、既に皆さんアメブロをやめておられて、1人しか継続されていません。

その頃は1日のアクセス数なんて1ケタで、検索エンジンにもかからず、文章も誰に向かって話しているのだろう的な、中途半端な文面でした。

毎日アクセス数は0で、時おり1とかつくと嬉しくて(笑)

それが0でなくなったのは、相互フォローして頂けた8人のブロガーさま。

内訳は男性1人と女性7人で、なぜ女性ウケしたのかは未だに謎です。

唯一今でもブログが継続されている方は・・・・。


承諾を受けておりませんが、リンクカードを貼らせて頂きました。

現在、1番お付き合いが長く信頼できるブロガーさまです。

信用できる人は数多くおられますが、信頼できる方ってそうそういる訳ではないです。

思い出のブログって言うのがブログそのものなら、答えはこうなるんですが、現在進行形なので思い出のブログではないですよね。

思い出という過去形なら、やはり自分のブログ記事ってコトになるのですが、そうなると1番印象深い記事ってコトになります。

ならば、やっぱりコレです。

185系の記憶・ダイヤ改正2021』でも書きましたが『~ 185系、6回に分けてUPしましたが、その時の6回目・最終回の記事があまりにもアクセスが多くて、不信に感じていたら。Googleのスマホ版の一番手にピックアップされていて、とても驚いたのも185系の思い出の1つになりました』と。


アクセスは驚くほどありましたが、アクセスは歴代では2番目で、あくまでGoogleでピックアップされたことが、思い出深い記事となった理由です。

この記事は3日間の合計で10,000を越えましたが、歴代1位の記事は単日で越えました。

どこにも誰にも紹介された訳でなく、アメブロ外からの訪問での金字塔です。

その記事が。


この記事には『惜別"クハ115-608" -①』というのがあるのですが、こちらは歴代4位でした。

あまりランキングの話しをするのは好きではないのですが、1・2・4位と出したのでついでになんですが。

3位は『広島 115系・ラストラン』でした。

惜別"クハ115-608" -②、185系 特急踊り子-2020 -⑥、広島 115系・ラストラン、惜別"クハ115-608" -①の4記事は、単日4ケタ(内1つは5ケタ)越えの四天王です。

しかし115系と185系の記事と言うか国鉄型車両で上位4つを占めてるのは・・・・(笑)

キリの良いところで5位は直近なんですが、『今朝の高須踏切の事故』で、単日736アクセスでした。

普段は更新日で500越え、非更新日で300前後なので、四天王記事はバケモンですね。


台風は16日に最接近見込みで、雨は昨日から降り続けて・・・・今はやんでますけど。

これで呉線の河川復旧工事にも影響が出るのなら、エトセトラの宮島ラストランは走ること無く、10月のダイヤ改正(笑)を迎えそうな予感が。

JR西日本の毎年10月のは何と呼ぶんですかね。

ダイヤ補正?


ブログランキング・にほんブログ村へ広島ブログ
Please follow the blogMénière's disease and Adjustment disorder blog