鳩さんが鳩さんが~! | 安芸もみじ / 神社と電車と自転車と 【広島】

鳩さんが鳩さんが~!


ステキな青空の朝ですが、雲が多いのは台風14号車が接近しつつあるが故でもあります。

台風の影響が大きかった地域にお住いの方々、今現在のニュースでは『人的被害はない』と言われていますが、いかがお過ごしでしょうか。

では、本題へ入る前に、自分にウケて笑ってしまったお話しからで、こんな空ですから、気分良く自転車に乗っていたんですが、遠目に朝日を反射して光り輝くモノが、路肩に見えて。



何だろう?と思いながらいろいろ想像して、丸くて長細いのでフルフェイスのヘルメットかなぁと・・・・。

だんだん近づいて来て、それにしても大きいし・・・・バイクの燃料タンクが捨ててあるんか?とか思ってみたり。

そして目の前まで来て、やっと大き目の炊飯ジャーだと判明したのですが、通り過ぎてから笑いが出てしまって。



思い立ってUターンして、あらためて写真に撮ってみました(笑)

さて、9日の朝日新聞の1面ですが、菅総理の写真や『核ごみ処分~』『一斉休校』『調査』なとの見出し文字に包まれて。

ゴジラの写真を持って来たのは、やっぱり狙ったレイアウトだっのでしょうか。



ここ最近、暗いニュースや重いニュースが多いですから、珍しく朝日新聞が洒落に気を効かせたのかも知れません。

ところで巻きずしの写真ですが、これは酢飯で巻いたものではなく、韓国風ののり巻きでキンパ(김밥)です。

韓国から日本へ嫁いで来られた・・・・と言っても私より目上の方ですが、ありがたいことにときどきお裾分けしてくれます。



で、風の強かった昨日なんですが、この鳩さんたち。

突然、3密無視のソーシャルディスタンスも何のその、この木の上に群がり始めて過密状態に。

もう木の上に乗りきれなくて、上がっても枝が耐えられなくて、鳩さんは地面に落ちるのですが、それでも再び上に乗ろうとバタバタウロウロしていました。


そして10分ぐらいしたら、1羽もいなくなりました。

いったい何を突然思い立ったんでしょうか、さっぱり解りませんが、ただただ『あそこで密集したい』と思ったのカモしれません。

場所は荒神橋の的場町側でした。


で、この丸い物体を買いました。

ぷにぷにしたコレが2コ入りだったんですが、実はプリンだったりします。

どうやって食べるのか悩みましたが、とりあえず柿羊羮の要領で、プチっとしてみました。


ツルンと剥けて、まん丸いプリンになるのかと思いきや。

ゴムは弾けるどころかそのまま縮んで、ムニュムニュムニュ~と押し出されて、写真のようにシュールな状態に。

まん丸いまんまのプリンとして、お皿の上に取り出す方法はあるのだろうか?

▼本日限定!ブログスタンプ

ウインク得意?苦手?

Wink day,抛媚眼日


10月11日 ウインクの日 は、少女たちの"本気のかわいらしい想い"が詰まった日なんだそうです。

10と11をそれぞれ90度右に回転させると、眉毛とウィンクしている目元に見えることから、オクトーバーウィンクデー(October Wink Day)と呼ばれるんだそう。

これは、10月11日の朝に起きた瞬間に、好きな人の名前の文字数だけウィンクをすると、その人に気持ちが届くというもの。

科学的根拠はもちろんのこと、風水的にも原拠は無いものの、昔から『一念 岩をも通す』と言われます。

誰かが誰かを愛しいと思うことって、とても神聖な心。


少女たちだけでなく、少年たちもピュアな恋心に胸を焦がして、健全な青春を謳歌して下さいな。

私は両目ともウィンクできますが、左目をつむって右目だけで見ると、世界から"直線"は無くなります。

歳のせいも多少ありますが、7年ぐらい前に結束バンドで眼球を切ったことがあって。

だから一眼レフのファインダーを覗くと、レンズの効果が加わって、見えてる世界と写真に写る世界は、全く別のものになってしまいます。

視力と色彩には異状が無いので、見える異次元の世界は楽しめるものの、その異次元な風景を写真に撮れないのは、少し残念です。

読者になってね…for blog top page.

Lamborghini,crossbike,蘭博基尼,公路自行車,廣島