テーマ・広島市民球場の思い出を新設 | 安芸もみじ / 神社と電車と自転車と 【広島】
2018年01月14日(日) 12時00分00秒

テーマ・広島市民球場の思い出を新設

テーマ:広島市民球場の思い出


長くブログをやっていると、その時代や年齢によって、書く内容が変わります。

生活環境も変わりますしね。

鉄道写真というテーマも、写真が増え過ぎていて、見直しせねばなりませんけど。



それを言ったら、もう全体的に再編しなければいけないカモ知れません。

お越しくださった方々に、同じ趣味や価値観を共有して頂き易いように、整然とした分類も必要ですが。

これは私自身の人生の一部だったりするのも事実で、過去を大切にすることで、未来をちゃんと生きるためにも必要だと思ったりします。



なんて固苦しいこと言ってたりしますが、どちらにせよ自分のためなんですよね(笑)

で、とりあえず、いろいろ散在していた市民球場での記事を、まとめてみました。

初期の時代(球場でレギュラーで仕事していた頃)の記事は存在しないので、折を見て懐古記事でもUPしたいと思います。



2007年の記事は、いわゆるブラック企業で、父の病の件もあって、退職した後に、次の仕事が見つかるまでの間、お世話になっていた時の記事です。

2009年の記事は、メニエール氏病の後遺症でリハビリしながら仕事していたのですが、サブプライムローンショックでリストラになって、再び次の仕事が見つかるまで、お世話になった時代の記事です。

オープン戦が広島市民球場の最後の舞台で、開幕戦からは新球場"マツダズームズームスタジアム"という、丁度切り替わりの年でした。



3月7日~22日の記事は旧広島市民球場の記事で、23日以降はマツダスタジアムの記事になります。

当初は旧市民球場と、マツダスタジアムの開業準備までの約束でしたが、新規オープンするに当たってスタッフが足りないからとお願いされ、夏休みまでという約束で働かせて頂きました。

6月からは転職先が決まってしまったので、土日のみの出勤でした。



メニエルの後遺症で三半規管に軽い障害が残っていて、それだけでも頭が痛かったり気持ちが悪かったりと、体調が安定しない中で、夜勤明けで睡眠ナシでマツダスタジアムへ出勤していて、かなり辛かったのですけど。

マツダスタジアムと言う広島の新しいシンボルのオープンに携われたのは、その時の辛さも含めて、名誉ある良い思い出です。

また、その時の経験が、少々の事は大した事はないと言う、三半規管の障害に対しても自信が持て、今につながっています。



そして、来年はマツダスタジアムオープン10周年を迎えるにあたり、その当時、失業する度に受け入れて下さった関係者の皆様に、今更ながら感謝の気持ちが大きくなり。

テーマを再編するにあたって、まずは広島市民球場の思い出をまとめました。

その他のテーマはこれから、ゆっくりペースですが、見やすいブログになるよう、再編して行きます。


スマホの方もPCの方も応援お願い致します。
広島市民球場の思い出
ブログトップページ

▼本日限定 ブログスタンプ
たばこ吸ったことある?
今日はタバコの日
あなたもスタンプをGETしよう
犬に名前をつけるなら?
今日はタロ・ジロの日
あなたもスタンプをGETしよう


写真はメビウスですけど。

私が吸っているのはセブンスターです。

お正月限定の巨大パッケージだったので、撮ってみました。



あれ、メンソールじゃなかったら、絶対に買ったのになぁ。

ってコトで、セブンスターの写真ですけど。

片方は去年の"タバコの日"の使い回しで、もう片方の日本列島デザインは・・・・去年の夏だったかねぇ?



こちらは、メビウスの限定パッケージで富士山です。

ミリ数だけじゃなく、ソフトかボックスかでもデザインが違う、こだわりモノでしたね。

あぁ、今日はタロ・ジロの日かぁ。

去年は『うーん。うーん。う~ん・・・・。飼いたいと思える犬と出会って、その子から受けるインスピレーションから。タロって付けようと思ってても、うちの子になった犬が三平ぽかったら「三平です」(古っ!)』と言ってますが。

今も変わりません、もしインスピレーションが「タマ」なら、タマです(爆)

新設ブログテーマ ⇒ "広島市民球場の思い出"ローソン庚午北一丁目店

源 真琴さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス