原爆の日,平和記念日,広島


ブログ ランキング
------------------------------------------------

2017年09月13日(水) 12時00分00秒

キハ40系 ー⑯

テーマ:鉄道写真
キハ40,キハ47,新山口駅,広島駅,JR西日本



写真の撮った時期が前後しますが、8月25・26日に、新山口駅で撮影したキハ40系の写真がまだ、残っているのでUPします。

ゼロロクの写真が新鮮な内に、先にUPしたので前後になってしまいました。

まずはC57と12系やまぐち号とのコラボで。




2番ホームへ到着した列車が、一旦下関側へ引き上げて、転線して来ました。

1枚目は跨線橋のコンコースから。

2・3枚目は3番ホームでの撮影です。




3番ホームから留置線へ引き上げると、同時に山口線の列車が入線して来ました。

山口線は非電化の単線・ローカル線ですが、県庁所在地の山口駅と、新幹線停車駅の新山口駅を結ぶ動脈でもあります。

平日のダイヤで新山口~山口間は、始発5時53分~最終23時32分の間に、普通列車と快速列車は30往復しかありませんけど。



先ほど入線した列車が10時16分発・山口行きとなって発車して行きました。

奥には、オハフ12-36の姿が見えます。

朱色の列車の中にブルーの車体は、特別な存在として良いアクセントだったんですけどね。




新幹線の車内から撮りました。

2両のDE10に混じって、ここでもオハフ12-36が見えます。

今は寂しくなりました。




最後の3枚は、広島駅での撮影です。

発車案内が写ってるので、時刻は説明無いですね。

今日はここまで。

新山口駅での写真は、一応全部吐き出しました。

鉄道コム
スマホの方もPCの方も応援お願い致します。
ブログトップページ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

源 真琴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「鉄道写真」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。