今日はよい子の日 | 安芸もみじ / 神社と電車と自転車と 【広島】
2017年04月15日(土) 19時00分32秒

今日はよい子の日

テーマ:クロスバイク
crossbike,pottering


先週の今頃は、秋田で寒さに凍えていました(笑)

広島へ帰って来て、電車を待っていると、知らないオバサンが『さむぅ~っ』と声を漏らされて。

思わず『どこがじゃ』と、ツッコミを入れそうになったのも、先週の日曜日。

だって、広島の23時より、秋田日中の方が、寒いのよ。

こっちは帰って来て、広島って暖かいよねぇって、しみじみしてた時の、聞こえてきたひと言だったからね。



さて、1枚目とこの写真は、旧広島市民球場のライトスタンドの残骸です。

相変わらずな姿です。

昭和30年代の球場建築としても、保存価値はあると思うんだけどなぁ。

どうして広島市って、原爆関連の歴史以外に、興味が無いんだろう。

少しだけ昔、宮島町が財政難で、廿日市市と広島市のどちらと合併するかと揉めた時。

広島市派と廿日市市派の島民が会合を開いた時『広島市は文化財に興味が薄い』という意見が『厳島神社を守れない』という声に聞こえたと言います。









今日の広島は、朝から雨が降りました。

昼前頃には上り、お日さまも照ったのですが、14時頃から激しい雷雨に。

何か久しぶりに家が揺れるほどの雷でたよ。

1時間ぐらいで雷雨は通りすぎていきましたが、再び雷が鳴りだして。









降ったり止んだり、雷が鳴ったり止んだり。

お日さまが射してみたりと。

忙しい、お天気でした。


スマホの方もPCの方も応援お願い致します。
ブログトップページ
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

▼本日限定!ブログスタンプ
よい子だね~って褒められると嬉しいよね!
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

そうだね。

源 真琴さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス