お久しぶりですお願い

 

年明け早々、色々ありまして

保護犬も居ないので、ついついてへぺろ

 

更におかしな世の中になって

気分モヤモヤで10ヶ月放置タラー

 

ずっと犬まみれで突っ走ってきたから、

クチャ・アビー・ミヤコものんびりさせて

保護犬の事も考えないで、

頭も身体も休めるのも良いかな。とか、

与論島の保護犬も減っているので、

このまま終わっても良いのかな。とか

思ったりしてました。

 

しかし、先日、

インスタ・FBにもあげましたが、

前々からクチャアビを那須に

連れて行ってあげたい!

ニカスケママが仰って下さり、

いつもお世話になっている

トマークスさんの那須店の

ランで遊んできましたルンルン

 

念願の那須店にて(べッポママさん撮影)

アビ天草四郎笑い泣き

 

クチャアビ、遊び盛りに連れて来てあげたかった~えーん

 

いつかやってみたかったやつww

みんなウッキウキでクルクル回るもんだから

アビはいないし、リードが大変な事にww 

 

 

5月に栃木の保護団体さんから

依頼され、ベッポママさんと

トマークスさんが捕獲を試みた

野良犬が9月に4匹の子をお産し、

子ども達で誘き寄せ作戦も

捕獲に至らず。。ショボーン

 

保護した4匹の乳飲み子を

トマークスさんが育てていました。

 

 

那須行き前にこのお話を聞き、

「半分引受ようか??」

「じゃ、2匹ずつ都会暮らしさせてみよう!」

となり、急遽連れて帰ってきました。

 

私は乳飲み子飼育は

猫しか経験がありませんが、

3.4時間おきの授乳で、大変ですアセアセ

 

大切に育てられた4匹の子犬達。

名前はトマークスさんが名付けた

栃木の町名から。

 

 

1年ぶりの保護犬お預かり。

我が家に来た子は

『広谷地』のひろや君と

『深山』のみやまちゃん。

9月8日生まれ。

 

左 「ひろや」オス 右「みやま」メス

 

初日はオドオドして、

ご飯もお水も飲みませんでした。

翌朝、部屋は我慢していた

ウンさんとシーさんまみれwガーン

 

で、一日中張り付いて、

『チッチ!』と刺激して、

シッコをさせると成功チョキ

 

撫でまくって褒めちぎって、

何度か誘導すると、

その後もずっと成功。

優秀〜〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

後でトマークスさんに聞くと、

シートに乗る事に慣れさせ、

『チッチ!』と偶然同じ言葉で

教えていたそうです。

 

3日目にはすっかり慣れて、

Yネエが来るととち狂って喜び、

ニャムジーにも尻尾ブンブン。

 

2日目ご飯を目の前に出したら、

まだ信用されず、

恐る恐る一つの器で食べてました。

 

 

ご飯は今、朝昼晩3回。

3日目から、キッチンで

歴代の門下生が使ってきた器に

並んで食べました。

 

キッチンで食べてから、

腹時計が規則正しくて、

そろそろご飯じゃない?って

器台の前や流し台の上にある

次のご飯の為、ふやかしてる餌を

ふたり並んで見つめてたりww

 

寝てる時間もぐんと減って、

ふたりで走ったりワンプロしたり、

抱っこせがんだり、お腹の上で寝たり、

靴下引っ張ったり、スリッパ噛んだり、

アマガミしてきたり・・・ガーン

 

靴下大好きだよねww

 

もう、当たり前の子犬あるあるニヤリ

 

そして、コード類カミカミもあるので、

気は抜けません。

全て届かないところにしていても、

パソコンのコードが垂れてて、

ハムハムしてて危なかったアセアセ

 

こなっちゃんと一緒にお気に入りのカゴに入るww

 

 

オモチャ扱いにも耐えるww

 

 

みんなが入っているので入ってみた。。。by師匠。

 

と、こんな日々です爆  笑

 

目下、1番の悩みの種は写真カメラ!!

顔が黒いからねえー

 

カメラ向けても、

ピントが合うまで時間かかるし、

ちょこまか動くからボケる。

凄い可愛い顔して並んでても、

ことごとくシャッターチャンスを

逃してる。

 

 

なんだかんだでジッとPCに

向かう時間がないので、

今後はブログよりも

インスタ・FBでのご報告中心に

なると思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

しつけや医療処置などで、

里親募集はもう少し先になると

思います。

譲渡条件は以前の子犬達の

募集条件と同じになると思います。

ふたりが気になる方は

過去のブログ記事を参考にして下さい。

 

ご質問、お問合せは

こちらのブログ、または

インスタ・FBのメッセージにて

受け付けますので、

宜しくお願いしますお願い