譲渡後の様子も書きたくて(言い訳)~~口笛

 

ちょっと遅くなりましたが、

21日に首を長~~くして待って下さっていた里親さんのもとへ、

セリーナお届けしてきました。

 

 

 

なんだかんだで東京に来て2ヶ月。

 

とにかく元気で明るいセリーナ。

当初はコソコソ隠れて、

サッサと覚えたブレアとは対照的に、

おトイレシートもなかなか覚えられず、

黙々と拭き掃除ばかりの日々だったなぁ~アセアセ

 

 

ブレアより時間は掛かったけど、

おトイレもちゃんとシートの認識も出来るようになり、

お散歩も自分からハーネスに手を入れるまでになり、

公園でも他のワンコとご挨拶や遊ぶまでになった。

 

ジィ~~っと見つめてきて・・・・

 

いきなり飛んでくる・・・

 

いつもオーバーリアクションで、

呼ぶと飛んできてジャンプアタックガーン

時々、顔面にアタックを食らい、涙えーん

とにかく可愛くてとっても楽しい子。

 

最後にみんなで記念写真。カメラ

 

 

いっぱいの楽しい思い出とともに新生活へ。

 

 

 

出発間際までみんなで遊んで

お迎えの車までトコトコ歩く姿を見ていたら、

「頑張れ!」って思いと久々の寂しさでジーン。

 

セリーナのご家族になるNさんは、

前々回の譲渡会にも来て下さり、

その時はご縁にならなかったけど、

N家で初めて飼うワンコは

クチャ家の子がイイ!と仰って下さり、

まだ次の犬も来ていない段階で

子犬を迎える環境作りの為、

犬の飼い方勉強をして、色々と準備して、

ご縁になれるワンコを待っていました。

 

セリーナとブレアが来てから、

早く欲しい、早く飼いたい!と

益々ママさんの想いは加速~ww

 

でも、ちょうどリズちゃんの事があり、

ママさん、

犬を飼うことを簡単に考えてはいけないのだと痛感。

 

譲渡会もどきで。

 

 

命を守るのは飼い主。

ママ一人頑張っても、家族皆が気をつけなければ意味がない。

だから、渡す側も簡単には決められない。

この先も最後までキチンと飼える人なのか?

(私が)安心して送り出せるのか?と色々考慮し、

年々慎重になる。

 

譲渡後もアドバイスをしながら、

安全対策もしっかりやって頂けそうなので、

セリを託すことを決め、

晴れて交渉中になってからは、

「脱走防止策はこれで良いか?」と動画を送ってくれたりw

お届け前のお散歩練習にも来てくれたり。

 

いつもの付き添いも一緒。

 

お届けの日

「嬉しくて眠れなかった~ラブ!」と、

御夫妻でお迎えに来てくれて

この日を心待ちしてくださっていました。

 

とめどもなく出るよだれ・・・アセアセ

 

車酔いもひどくて、ほんの数十分で。。。

辛いけど、場数を踏むしかないからね。

これからは、車で楽しいところにいっぱい行けるよ!

 

セリの新しいお家は

正月のあの駅伝で見る風景の付近。

 

なんでも一生懸命なママさんと、

それを優しく見守るご家族。

 

いっぱいのワンコとワチャワチャ暮らしてきたセリ。

全く知らない環境でひとりになり、

一からやり直しになります。

スンナリ馴染むとはいかないかもしれません。

 

一生懸命も良いけど、肩の力を抜いて、

楽しんでほしい。

 

犬は数日かけて自分の置かれた環境を考え、

理解していきます。

どんな人なのか試したりもします。

 

初のお世話はヨダレふきwww

 

 

案の定壁の花に。。。

 

隅っこに隠れたり、ご飯を食べなかったり、

また、踏ん張って歩かなくなったり、

でも、心配ばかりしていたら、

その不安は犬に伝わり、犬も不安になります。

 

飼い始めが大切です。

外の世界は楽しい事がいっぱいなんだと

教えてあげなければ、どんどんビビリになります。

セリも怖がらなくなってきたところでの移動ですが、

セリなら頑張れる。N家なら出来る。

 

 

少し霞んでしまったけど、富士山がきれいに見える陸橋。

 

ここを渡ると海です。羨ましい環境だ・・・。

 

烏帽子岩も見えるよ。

 

 

海にザブザブ入れる子になれよ~~ニヤリ

 

 

怖がらずにどんどん歩き、岩山も登る!!

 

ママさんがずっと楽しみにしていた

念願の海でのお散歩。

 

ご近所にはワンコも多いから、

きっといっぱいお友達ができるね!

 

同じ海沿いには今年嫁いだケリシー兄妹、ラチ&レイ、

きびちゃん、ネロ君など数匹いるので、

いつかみんなで集まりたいなぁ~爆  笑

 

 

新しい名前は「セリ」ちゃん。

 

ママさんの夢に描いていたワンコライフ、

現実は大変なこともあるでしょう。

 

でも、少しずつ変わっていく姿も良い思い出になるはずグッ

大いに楽しんで欲しいと思います。

 

セリちゃん、N家の皆様、

どうぞお幸せに!!

 

 

素敵な食事台じゃん~!絶対に噛むなよニヤリ

 

その後のセリは、やはり1日目は

あの食いしん坊が餌を残したり。。。ガーン

トイレシートでなかなかせず、

お散歩も踏ん張ったりと・・・ママさん心配させるアセアセ

 

我が家に来た当初の姿に逆戻りか~w

 

でも、翌日にはシートで用を足し、

お散歩も大きな通りは怖くて抱っこ。

で、海ま行くとイキイキと走っているそうです。

 

 

お兄ちゃんともお散歩。

 

 

柴の飼い主さんにオスワリしてオヤツのオネダリ。

ママさん感激!!でも、初心者あるあるでハーネス逆さまww

 

 

セリは寝るとき、いつも頭が落ちそうな感じで寝るねw

 

いろんな飼い主さんから声をかけられ、

遊びに誘われたり、誘うセリに、

ワンコライフが始まった事を実感してきたようですウインク

 

出来ないことが多いほど、喜びも多い!

そんなポジティブな気持ちで過ごしてくださいね。

 

また、嬉しい報告(悩みでも)待ってます~~!!