先日から情報提供をお願いしている
迷子犬フィラちゃん

追記 11月3日、無事保護されました!よかった~

今日の目撃情報では
本日13時ころ港区芝浦2~3丁目付近

16時ころ港区芝浦の海岸通りで
田町駅の海側で目撃情報あり。

どちらもピンクのリードをつけた茶色の中型犬でフィラに間違えなさそう。

奥さまにしかなついておらず
奥さまにもそっと近くにいるだけで
人は苦手だそう。
名前の認知はあるが寄ってはこないそう。
ちょっと反応する程度
メス推定2才半
約2ヶ月前の8月終わりに里子にきたばかり。

28歳のお嬢さんが呼んでもこない程警戒心高まってます。

祐天寺付近で潜んでいたり
大通りを早く走っている
目撃情報あり。
食べ物はなんでも好きだ。
芝浦の倉庫に潜むと見つけにくいですが
地域の人からの通報があるとよいのですが…。


との事です。

ウルとあまりにも似ているケースだし
場所も近いからもっと早く知りたかった・・・
近辺のビラ配りでもビラ貼りでも何でもしたのに。。。

ロンとウルのトライアル先のお宅に近いんで
ロンウルmamaさんに連絡したところ、なんと
散歩中に失踪直後でフィラちゃんを探しているご主人に
見かけなかったか尋ねられてそうです・・・

そしてこの最新情報を下さっている方は
「ちばわん」のクチャ家アビーの担当者さんで
今日もお会いしてビラをもらうつもりでしたが
田町目撃情報で急遽現地に向かうことになり、会えませんでした・・・

ご家族のみなさんの心情が痛いほどわかる
きっと自分を責めて苦しんでいるはず
でも「ちばわん」さんも一緒だし、奇跡を信じてください!



この件で改めて思ったことは
いくらダブルリードをしても、手を離れたら意味がない
ロンウルmamaさんにどうしてもショルダーリードを使ってくれ!と
頼み、mamaさんは素直に購入して下さいました。

クチャmama愛用の首輪屋Extra+Heavy



散財させてしまうけど遠慮せずに頼んで良かったと思っています


ビビリの子はなんでこんな事で驚く??ってことでも
パニックになります。
その時の動きは予測不可能です

ウンチなんかした時は便を取ることに気がいっていると
後ろで待っている犬に何が起きているかわかりません

伸縮リードで普通に道を散歩してる人なんて考えらんない

ストッパーが壊れたり、切れたらどうするの?
人や自転車に引っ掛けたら事故になる!
あれは公園や広い場所で別に持って行って使うべき

・・・っと、興奮してしまった


犬具はいろいろとあります
その犬の性格や行動を配慮したものを使うことが大事だと・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トライアル7日目



こんにちは。


フィラちゃん、実は失踪した直後ちょうど散歩中で、
見かけませんでしたか?とご主人に声をかけられました。


私も気にしています!
 


何か他人事のような気がしなくて…。
 

昨日はちょうど雨の合間にお散歩ができました。

食事も毎回ではありませんが、完食することもあり、
だいぶペースがつかめてきました
 

今は屋上でワンプロ中です。
なんとロンの舞いみましたよ~
 


なんて、幸せそうなの~


1日何回かはワンプロしてます


 順調だな~~


ボクはチョッとウルのこと恋しいかも・・・byクチャ