6日目(21日)

前日の悪夢の目黒川追跡劇・・・・
常に姿を追っていたにもかかわらず、3人では挟み撃ちも出来ず
ニャム特製捕獲網の10cm横をすり抜けウルは逃げた。
しかし白昼、無理に追って道路に飛び出したら大惨事に成りかねない・・・
もう、昼から夕方は情報が来ても追うのはやめようと思った。


次の日見に行ったらコンビニの隣に交番があった
目の前を犬が走り抜けても気にならないのか??


この日は朝5時に犬のお散歩中の男性から「林試に入って行くのを見た」と
駆け付けたニャム、小山台でウルと鉢合わせ
 
網を投げて捕獲する作戦だったが、網を出してる間に逃げられる…

その後一向に姿も見えないのでニャムは仕事へ、
その代わりに長女が参戦


目撃情報もなかったので公園内を3人で手分けして捜索することに。
すると「水車門から出てっていった」という情報が!
付近を回っていると長女がかむろ坂を颯爽と歩くウルを目撃

様子を見ながら追跡すると、気付いたウルはチラチラと振り返りながら
右に曲がり左に曲がりと揺さぶり作戦

ウルに敵う体力があるわけも無く、結局撒かれてしまう。。。
何度もチャンスがあるが「林試の森」はとにかく広い

パタリとウルの姿も情報も消え、午後はひたすらビラ配り


何度も目撃された「かむろ坂」


リンダママMさんから聞いたと、林試の森のご近所で
「ふがふがレスキュー」出身のひなこちゃんと私のタイプ犬あんこ嬢
の飼い主さん、Yさんが「預かりをしていた人間として、ひと事じゃない!!」
と駆けつけて下さる。
子供が小さい頃にはよく遊びに来ていた公園だが
付近のことは全くわからない。だからとても心強い味方だ

(Yさんのブログ見てください。とてもステキなmamaさんです。
人馴れさせる為、焦ってウルを外に連れ出した私にひなちゃんの
飼育経験をもとに「ゆっくりゆっくり焦らない。」と、励まして下さいました。)


土地勘のない私に代わってビラ配りをしてくださるとの事。 
どんどん行動範囲が広がるので、情報も後手にまわっていて
ポスター貼りも追いつけないでいたから、とても助かった・・・

外で走り回っていてPCに向かう時間も無かったので
リンダママMさんやひな&あんママYさん、ニッキーママHさんに
ネットで迷子犬ウルの情報を拡散してもらい
長女はウル専用のツイッターを作り呼びかけてくれた

夕方、Iさんご夫婦が公園に来た時、ウルが戻ってきた

初めて「逃走中のウル」を見て、ご主人に至っては足元をすり抜けられ
その逃げ足の速さに驚いたはず


あらためて、普通の迷子犬との違いを痛感する・・・もう完全に野生だ。
保健所にも捕獲して欲しいと頼んだが「飼い主からの依頼は駄目」と
警察も「はいはい,見つけたら電話すればいいのね!」とあしらわれる

こんなに危険なところを走っていても、助けてもらえないものなのか・・・

7日目(22日)
前日意気込んでいたのに早朝から大雨で朝の捕獲作戦中止
午後2時碑文谷警察から署の前をウルが環七方面へ走って行ったと
(ただし、10時頃の話だけど

「環七~~
」 
今度こそ駄目かとドキドキしていると
なんども情報をくれる宅配さんから 「今,目黒消防署のところを走っている」と
戻って来た・・・
  とにかく捕獲は無理だが行ってみる。

すると、自転車の小学生の女の子数人に追われるウルと鉢合わせ

「追わないで~!」と止めて、今度見たら寄ってくるまで待ってと頼む

夜9時「寄生虫会館」前から住宅街に走って行く姿を目撃される
着くと自転車でウルを見かけ探して下さっている親子さんに会う

皆さん、ホントにありがたい


8日目につづく・・・・


本日のウル


朝、久々にパラダイス・セタコーへ


自分より小さい子には積極的  あと、ネコちゃんにもね


午後からは雨でマッタリ・・・ だんだん一緒の部屋にいる事が増えてきた