いよいよ明日の臨時国会で福田康夫新内閣が発足されますね。


本日朝刊の読売新聞「編集手帳」には、バスの運転手に自民党を例えた記事が載っていました。


私、この「編集手帳」がいつも的確に皮肉ってて、結構好きです。


中央では、そんな歴史的な一日が刻まれる日!


私は、一般質問の日です"^_^"


明日は、4番目の堤さんからスタートして、私は通告した順番が7番目でしたので、明日のラストの質問です。


たぶん15:30くらいからです。


浦安市議会LIVE中継もご覧になれます。↓


http://gikai02.kaigiroku.jp/dvl-urayasu/2.html


お時間ありましたら、傍聴にもいらしてください(*^▽^*)


質問内容は以下の通りです!



件名1、食の安心・安全について


 要旨1、食育推進基本計画の推進について

  ①食育部会について

  ②トレーサビリティについて

  ③食品表示ウォッチャーについて


 要旨2、高齢者の健康づくりについて

  ①メタボリックシンドローム・生活習慣予防について

  ②コミュニティキッチンについて


 要旨3、子どもの食の安全について

  ①孤食対策(団ランチ)について

  ②給食について


件名2、市内大気の現況について


 要旨1、光化学スモッグについて

  ①発生のメカニズムについて

  ②今後の対策について


 要旨2、自動車排出ガスの規制について

  ①季節の測定状況について

  ②環境悪化を低減させる取組みについて

  ③低公害車について


件名3、遊歩道の整備について

 

 要旨1、見明川沿い舞浜側の歩道について

  ①今後のの取組みについて

  ②街灯について