自分らしい歌声で楽しく歌うボイスクリアリング®︎歌トレーナーきみこです。

昨日、私のライブに来てくれた、
ボイスヒーラーのみぽりん(左)
NICカードのゆかぽん(右)
昨日は芦屋のライブの後、難波で私のライブの打ち上げに付き合ってくれた2人♡ありがとう〜〜♪
※これはビューティモードで撮ってもらいました!m(_ _)m

私達、愛され妻3人がお届けする
《愛され妻くらぶ》お茶会のお知らせです♡

愛され妻となっておりますが、もちろん未来の愛され妻も大歓迎です!


パートナーシップのことについては、結婚しているいないに関わりなく、普遍的な部分がありますので^^
昨日も頑張って写真を撮ってくれた夫!

私ごとですが、銀行員の夫上矢印は結婚してからみるみるうちに出世し、私は38才にして支店長夫人となりましたびっくり

そして、ここからは笑い話ですが^^
義理の母からはいつも、
「支店長になれたのは(←いつもここ限定)、きみこさんの内助の功のおかげやね〜」
と事あるごとに言われて感謝され続けてきました。

私はその度に、「違うんだけどなぁ、むしろ反対で何にもしてないんだけどなぁ・・・。」

と思って、お義母さんが思うようなお世話的なことはあまりやってないです…と言ったところで全く理解してもらえず、、、ややもすれば謙遜だととられる始末…。

義母は、妻は縁の下の力持ちであるべき…という考え方の人で、昔の女性の典型的な良妻賢母タイプです。

それはそれは甲斐甲斐しくお義父さんや子供のお世話をしてきたのです。
That's 内助の功 ですね。

ですが、私は料理も結婚前の3ヶ月程習いに行ったのみだし、掃除洗濯も実家ではほとんどしたことがなく。

花嫁修業といえば、20才から始めたお花と着付けくらいなもの。

しかし、いくらお花をいけられても日々の生活ができなきゃ意味ないですよね。

一人暮らししたことない、家事も手伝う程度…と夫に話していたので(//∇//)
彼も覚悟をしていたようです…笑

幸いにも、実母がお料理上手だったし、まだバブルの名残のある独身時代、ハタチそこそこの小娘ながら、美味しいものをご馳走になる機会も多かったため、舌だけは肥えていて、料理は徐々に出来るようになりました照れ

キーポイントは、
家事が出来ない子と結婚した…と思った夫は、自分が頑張らなきゃ!と思ったようで、私は夫がしてくれることを、いつも喜んでやってもらっていたことです。

愛され妻マインド その①

男性が自らしようと思ったことに対して、それを遮らない。


妻が使うNGワードに、
「私がやるからおいといて」
があります。

男性が自らしようと思ったことに対して、この言葉を使ったことはないですか?

例えば、食器洗っておこうか?と言われたとして、

不器用で、洗剤をいっぱい使うような不経済な(爆)男性がやるよりも、自分がやった方が早いかもしれないけど、、、

または、家事は女性がやらなきゃ!という思い込みがあったりするかもしれないけど、、、

これは言ってはいけないのです!!

代わりに、「ありがとう助かるわ〜」など、お礼と賞賛の言葉をかけてあげてください♡


男性は(好きな)女性の喜ぶ顔が見たいのです。


なんだかキュン♡としませんか?
その為に一生懸命働くし、プレゼントも買ってきてくれたりします(^_-)

では、男性が家族の為に一生懸命働いてくれたらどうなるでしょー?


そうです!

サラリーマンだったら出世するし、自営業だったら売り上げアップしますよねーーー♪

沢山稼いでくれるでしょう!笑

これからの内助の功とは、女性が男性に尽くすことではなく、

女性は男性を頼りにし、男性からの愛をきちんと受け取れること。

そのマインドを養うことが大事だと思います。


愛され妻の私達が、自らの経験からそのマインドをお話させていただき、と同時に、もっと自分を知り、自分を整えていこうというお茶会です♡

当日は、私達3人と色んなお話をして、みんなでキラキラ幸せ女子になりましょう〜〜!

ドーンと体験していただきます!
下矢印下矢印下矢印
NICカード・誕生数秘(ゆかぽん)
音叉ヒーリング(みぽりん)
ヴォイススキャン®︎(きみこ)
ボイスクリアリング®︎(みぽりん・きみこ)


ヴォイススキャンは、後日きみこからカウンセリングシートも送らせていただきますね♡



日時:4月21日(日)14〜16時
場所:難波(お申込み後にお知らせします)
会費:5,000円
(お茶代は別とさせていただきます)
定員5名様



あっ!内助の功炸裂で生きてきた義母…
夫の実家の昔の経済状況は、、、ご想像通りです^^
義母は家庭内のことは全て自分でやらないと気がすまない人です。
義母からしたら、もっとお義父さんに尽くさなければならなかった…と思っているのかもしれません。
気づかなきゃいけないわけではないけど、気づいた方が生きやすい♡
マインド、大事です!!!

 

 

 

やしの木ご案内やしの木

4/28(日)19:00〜

Stay 4 Your Mind  ワンマンライブ

@北浜 雲州堂http://www.iori-unshudo.com/


6/29(土)お昼から本番

夙川ヌーブにて、TOVCボイスフェスティバルを開催します。

TOVC各種講座の何かに出席くださった方皆さまに出場権があります。

ぜひ予定の確保をお願いします♡


 

 

LINE@よかったらお気軽にご登録くださいね(^^)/

友だち追加

 

karaoke*歌に自信がない人に・・・
1時間で上手く歌えるコツがわかる!

LINK→ボイスクリアリング®︎を使った歌の体験レッスンはこちらから

karaoke*お問合せはこちらから

大阪・心斎橋・長堀橋・ボイトレ・ボイストレーニング・声・歌・上達法・カラオケ・歌が下手・主婦・音楽・ピアノ弾き語り・顕在意識・潜在意識・無意識・集合的無意識・ボイスクリアリング・転勤族・転勤・転勤族の妻