{1548DEF0-B166-43A3-8B1D-7110865FDA84}



明日はフルマラソン!!

横浜マラソン2016に参加しまーす。


金曜日は、ゼッケンを引き換えに敦子とEXPOへ。


{B5B7C047-486D-439A-AA58-9A6AC45B1443}



{F14C72D4-6591-4576-A619-1C8D018014E1}



{2D95ADAE-DD9A-4B78-9D55-746934EF2F4D}


大会前のEXPO、先日の東京マラソンの時にも体験しているのに、やっぱり自分が出るとなると、違いますねー。

妙にソワソワ緊張したり、でもワクワクしたり。


{A97DD399-C0CF-4590-9A78-64C72C8599F6}

{401A5278-9A5A-465A-946B-B9FDD2D22122}


横浜マラソンはラッキー給食なるものがあるらしく、そのマップを眺めては、どれを食べたいか吟味して…。

でも、これ早く行かないとなくなってしまうらしい…そりゃそうか。。


どうか、敦子がお目当ての崎陽軒のシュウマイ食べられますように。

ってか、いつでも食べれるやん!って思うんだけど、横浜マラソンで食べるのが美味しいんだろうなー。笑



{1647C383-31CA-4FEC-9D3A-9845DAFACE0B}

{2571FD88-18D0-474B-914D-ED662A490047}


こんな感じでゼッケン持って記念撮影。


{11F307A7-625E-40CB-A7EF-6FCFA6DD1071}


EXPO内で、あれやこれやと必要なモノのお買い物もして、レースに臨みます。


{DD864510-008A-4090-9346-F1F99678CEAC}


ポーチの中身はこんな感じ。

フルマラソンの好タイムを助けてくれるであろう、パワージェルたち。

ランの先輩方や、ランニング専門店でも、サブフォー以上の記録を狙う人は、ジェル入れたほうがいいですよと言われていて。

みんな声揃えて同じこと言うから、ちょっとでも助けられるならすがりたい気持ちで買いました。笑


味とか、必要なパフォーマンスに応じて選ぶので、買う時は、やっぱり専門の方にか聞きながらだと、すごく分かりやすいです。



で、今朝はいつもの公園で、撮影&取材。

4月に発売のHanakoの企画でしたー。


走っている姿や、ワタシのランアイテムを紹介するので、また発売されたらお知らせしますね。


{706FDA26-7D84-4DE8-860E-DED38E6855E4}


てことで、終わって少しだけ走って、ワタシの最終調整はフィニッシュ!!






{FA75F51B-3FA7-4231-8165-B215E2CD7520}

{5DD45C8E-DB2D-408A-A1FE-138360B41A2B}


ちなみに、昨夜も今夜も食事はカレーライス。

普段は、夜に炭水化物を沢山摂ることはしないのだけど、レース前は別。

カーボローディングとして、しっかりお米をいただきます。

ホントはパスタのほうがいいらしいんだけど、ワタシはお米のほうが好きだなーと。

あと、胃もたれしないしなーって。


あ、野菜を食べているのは、お許しください。

厳密に言うと、食物繊維は避けたほうがいいらしいのだけど、ワタシどうも炭水化物だけっていうのが苦手で…

なので、消化の良さそうなキャベツや大根、豆腐などのタンパク質をプラスしています。



ゴハンの詳細はinstagramに載せてありますよー。

よかったら、参考にしてみてください。



さて、もう数時間後には起きて、準備して横浜へ向かいます。



やっぱりドキドキです。


前回の富士山マラソンは、初めてのファンランだったから、タイム関係なく楽しもう!の参加。


今回は、練習もしっかりして、準備もして、照準を合わせてのレース。


別にプロじゃないから、どうにもならないんだけど、正直記録も気になるところ。



でも、1番大切なのは、走ることを楽しむこと!だと思っていて、ワタシ自身が楽しまなきゃ、せっかく参加する意味ないなーって。


悔いのないように、42.195kmの道のりを味わってきます。


お近くの方や、沿道で応援するよーって方、見かけたら是非声かけて応援してください。笑


明日の当日にならないと使えないのだけど、ゼッケンナンバーを入れると、ここから 誰が今どこを走っているかチェックすることが出来ます。

東京マラソンの時も、ワタシそれで仲間の走りを家でチェックしながら応援していました。


いや、ホントに声援がすっごいパワーになるんです。
ものすごく励まされて背中押される。

 
どうぞよろしくお願いしますっ。







みやれ