image


最近ハマっていることは??という質問に答えるとしたら、「器あつめ」が近頃の自分の中で新たに加わりました。

先週、鳥取の民藝展に行ったばかりですが、日曜日も行ってきました・・・。

原宿のStyle-Hug Galleryで開催中の小澤基晴さんの個展へ。

image


inatagramで見ていて、ずっと欲しいなぁーと思っていたんです。

風合いや色味、きっとこの器はどんな食べ物を乗せても美味しそうにイキイキと見せてくれるんだろうなぁーって。

そんな小澤さんの作品にやっと対面出来ました。

想像通り!の手触りや重み、ずっしりと、けど持ちやすい丸みに手になじむ形、鮮やかなのにうるさくない上品な発色。

シンプルだけどしっかりとした存在感のあるデザインは、きっと自然と手が行き、毎日使いたくなる。

温かくって、それぞれの暮らしに、びっくりするほどしっくり馴染むだろう器たち。

image

image

image


どれもこれも素敵すぎて、いっぱい欲しいものがあったけど、相談して悩んで結局1枚のブロンズのお皿を我が家に連れて帰りました。


うふふ。

すぐ使うよね。

というか、もう帰り道に早速何を乗せようか、そんなことばかり考えてしまう。

嬉しくってニヤニヤする。

そんな翌日のデビュー戦。

image

はちみつバナナトーストを乗せました。

うう。我ながらうちの子やっぱり可愛い・・・・。

食べ物がニコニコ元気に映える。

image


ベーコンとシメジほうれん草のトマトクリームパスタでランチ。

パスタもよくお似合いですこと。

パンでもご飯でも和食でも洋食でもお菓子でも、きっとどんな食べ物にもしっくりハマる。

他のお皿と並べても喧嘩しない大らかさもイイ。

うちでも既に我が物顔で馴染んでます。


小澤さんの作品、ほんと人気みたいでなかなか買えないけど、少しずつ永く愛せる子を集めていきたいな。



ハマっているのレギュラー化、というかもうワタシの人生での定番になりつつあるランニング。


image

image


晴れても曇っても、寒くても暑くても、日本でも海外でも走り始めた4年前から、たくさんの季節や景色の中を駆け抜けました。


image

image

そんなランニングを答えに挙げたキャンペーンに参加しています。

昨日から発売になったコカ・コーラ ライフ。緑のラベルが印象的な新しいコーラです。

植物由来の甘味料を使っているので体に優しくってマイルドな甘さも美味しい。

炭酸のシュワシュワが喉をクーっと通る感覚がたまらなくって、昔から大好きなコカ・コーラ(ゼロ派でした)のキャンペーンに参加できるのも、ちょっと嬉しい・・。

コカ・コーラ ライフのテーマが「いつだっていまがいちばんと言えるじぶんでいたい」

ワタシの場合なんだろなーって考えた時、やっぱり「走っているとき」でした。

走った後に心地いい疲労感の中で飲む炭酸の爽快っぷり・・・たまらーん!!です。

instagramにて、コカ・コーラ ライフのキャンペーンやっているので、是非みなさんもハッシュタグ#andMyLifeをつけて写真を投稿してください。ステキなプレゼントも当たるかもですよ。

ちなみにワタシのインスタには、この写真たちのうちの1枚が。

image

image

image


きっとどんな毎日の中にも、ちょっとだけ、ほんの少しのラッキーとか幸せは隠れてる。

それを見つけるか、大きくするか、見過ごすか・・は、自分次第。

歳を重ねるにつれて、人生って色々あるけど、その中で何を見つけるかだなーっていうのが分かってきた。

だから、毎日のくらしを、いかに気持ちよく大切に過ごしていこうかってことにも興味が沸いた。

表面的だけじゃなくって、どう豊かに暮らしていくかを考えて行きたいなーと思った。

その中に、ランや食べることがワタシにはあります。

自分のこれからの人生に、その大切にしていける「なにか」を少しずつ増やしていけたらなーと思っています。

みんなそれぞれ違う。けど、それを見つけたら、ちょっとだけHAPPYの見つけ方が上手くなった気がした。


image


みやれ