image

自分にもバレンタインだーと、これ買っちゃった。

RMKのネイルの新色。

5色とも春らしいペールトーンが可愛すぎ。

しかも、塗りやすいし、ちゃんと見た目通りの色が再現される。ツヤっとしてるし。(これ2度塗り)


ワタシは、グリーンにしたけど、ベージュピンクも可愛かったなぁ・・・・・。


image

そうそう、今日のメイク。

だいぶ薄いです。たいして何もない日は、ベースメイクにチークと眉毛って感じでも全然いいのかもと。


RMKのコントロールカラーのシルバーを塗って、カバーマークのコンシーラーでクマを隠して、ジバンシィのお粉を。

チークはADDICTIONのピーチ色をふんわり。眉毛はKATEのアイブロウパウダーでちょちょっと足す感じ。

今季は、イノセントなイメージがけっこートレンドみたいだもんね。てか、楽チン(笑)


で、三つ編みしてたんだー。編むのも、おくれ毛出して、ゆるーくてきとーに。くしゃっと。



レイバンのメガネはかけやすいですよん。たぶん、そんなに重くない気がする。一日かけてられるし。



image

今夜はこれを観ました。

映画『チョコレート』

バレンタインだし・・ってなんとなくの理由で借りた作品だけど、こんなに重く苦しくでも、どこか光が差し込むような気持ちになるなんて予想外だったな・・・。

死刑執行の看守と死刑囚の家族の交差する関係を描いていて、なんともずーっと心がどくどくして、喪失感がずーーーーーーーっとそこにはあって、その重さ、ぽっかり空いた穴の埋めようがない大きさ。なんだか、すごくズシンときた。いまもまだ、どんよーりしてるもん。

でも、許すこと、受け入れること、そこからやっと見えてくる光ってのが、ある気がした。


てか、2001年の作品だけど、ハル・ベリーが素晴らしいですね。あの芝居、きっと何度生まれ変わっても、とうていワタシには出来ないんだろうなぁーと思った。
まぁ、そんな例えにしてしまうと、とってもチンケなんだけど、それぐらい素晴らしいお芝居だし、良い作品だったな・・・。


始まって30分くらいで、なんで、バレンタインの夜にこんな暗い映画ひとりで観て、どよーんってしてんだろうと後悔したけどね。

でも、面白かったです。


ワタシ2013年のバレンタインナイトはそんな感じでした。

ロマンチックのカケラもなかったね。(笑)

みんなはどうだった?

いい夜になったかしら?

てか、2月も半分終わりかー。

はやいねー!!


はやく春来い。


でも、今年はやや花粉に苦戦しそうな気配ぷんぷんしておる。



でも、あったかくなって、また公園とかでのんびりしたお休み過ごしたいなー。





みやれ