お片付けに悩む

HSPの繊細さんママへ

こんなお悩みをお持ちですか?

 

宝石白自分を責めて自分を好きになれない       
宝石白人目を気にして片付け相談が出来ない  
宝石白完璧主義であれもこれも気になってしまう
宝石白素敵なお部屋にしたいけど1人では難しい

 

住まいもココロも

毎日楽しく過ごしたい!

のお手伝いをしたいハート

 

『HSPさん専門お片付けオンラインサポート』

miya.michiです。

ご覧いただきありがとうございます。

クローバー自己紹介はこちらからクローバー

 

 

よーし!このお部屋を一気に片付けよう!

よーいドン!!

と気合を入れてみたものの、

 

 

 

すぐに

疲れちゃった~あせる

終わりが見えないよ~!笑い泣き

 

となることありませんか?

 

お片付けしたい場所を意識的に分けてみよう

 

 

例えば片付けたい場所が

キッチンだったとします。

 

 

 

食材のストック、

あちらこちらにあるお鍋や調理器具。

食器棚には使ってる食器も

使ってない食器もごちゃまぜもやもや

 

 

 

キッチンの中でも片付けたいなぁと思う個所は

見れば見るほど出てきます。

 

 

 

でも、そんな時は慌てず、

まずは小さな個所からスタート!

 

 

 

カトラリーなどが入ってる小さな引き出しなどが

良いかもしれません音符

 

 

 

まずは、一か所だけ。

ここだけ。

 

 

 

全部出して

分けて(それぞれに合ったコツがあるよ)

必要なものだけしまう

 

 

 

作業的にはこれだけです。

 

 

 

一か所を終わらせたら

必ず、少なからず達成感が得られます。

 

この達成感を一つのゴールとして

ゴールは何回も作ればOKです。

 

というより、ゴール(達成感)の数が

多ければ多いほど、

気持ちはポジティブになります。

 

そして、大切なのは、

完璧な完成度を求めない。

 

 

 

 

という私も、HSP特有の完璧主義者なので

わたし自身、今も「完璧主義手放し」の

特訓中ですが…(笑)爆  笑

 

何度もやっていくうちに

「やっぱりこうしたい」

「このほうが使いやすいな」

という気持ちになってきます。

 

 

 

そしたら、その都度、修正していけばOK!

 

 

 

昨日よりも今日、

今日よりも明日。

もっともっと素敵な空間が出来る。

私の理想に近づける。

 

 

 

ゴールを細かく刻むことで、ストレスにならず、

達成感ポジティブ思考も手に入る星

 

 

 

一気に!ではなく少しづつ少しづつ

やってみよう!

 

※現在、オンライン片付けサービス準備中です音譜

 

  ゆめみる宝石Instagram投稿してますゆめみる宝石

  ご覧いただけたら嬉しいですドキドキ

宝石赤Instagram ↓       
 アップポチッとクリックでとべます目アップ