困る、、、、。 | まったりday☆ahiko☆

困る、、、、。

うちのアパートの下に個人経営してる不動産屋があるんだけど、ほぼ不動産屋としては機能していなくて、そこの経営者(おばあさんに近いおばさん)は毎日趣味の絵画を描いてる状態。
顔を合わせても軽く挨拶を交わす程度。


今日あひ娘のサマーシューズを買いに行こうとして、あひ娘と旦那は先に階段を降り不動産屋の横にある自販機で飲み物を購入。
私は忘れ物をした為後から追いかける状態。

そしたらなにやら話し声が、どうやらその不動産のおばさんと旦那&あひ娘が話してる様子。
旦那と合流したらなにやらその不動産屋おばさんがあひ娘に何かくれるらしく室内に戻りガサガサしてる。

そしたら自分のカバンを持って来て、まさか!それじゃないよね?それじゃないよね滝汗と思ったのですが、そのカバンに付いている小汚いカエルのぬいぐるみ(大人のこぶしくらいの大きさ)2体を取り出し、くれると言うのです。ゲローゲローゲローゲローゲロー

本当にその2体はどのくらい(何年?)そのカバンに付いていたの?というくらい黒ずんでいて、それ普通あげるか?と誰しもが引くくらいの汚れ。

見た瞬間、旦那も私もかなり引いた、、、。チーン

ニコニコしながらくれると言う物を拒む事は出来ず、「あひ娘、良かったね」と心にも無い事を口ずさみ。
お礼を言って立ち去りました。

駐車場に向かっている道中
旦那「うーーーん、、、。むしろ迷惑だな」とつぶやく。
物が物なだけに私も賛同。


とりあえずかなりの汚さなので車に着いたらあひ娘ががぬいぐるみから手を離した瞬間目につかない所に取り上げ。

洗って使わせる所を(おばさんに)見せるべきか、速攻ゴミ箱行きかかなり迷ってる。
本心は、捨てたい×100

本当はどうすれば良かったのか、正解が分からない、、、、。

ハァーーーーチーン