「アロマブレンドデザイナー養成講座」最終回に有難う。 |    ~緑の木陰で、幸せな時を~

   ~緑の木陰で、幸せな時を~

~ファンタジックな森のコテージハウスで素の自分を取り戻す時間を~
東京から札幌へ移り住み、50代で全ての夢を叶えたアロマセラピストが綴るセンス・オブ・ワンダー。

グリーンアーチのブログへ、ようこそ。
 
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 
 
今日は生活の木ハーバルライフカレッジ札幌校様にて、「アロマブレンドデザイナー養成講座」の最終回でした。
 
消毒や換気、手袋をして精油を触、仕切り版、健康についてのアンケート、検温など、感染防止対策も万全で行っています。
 
 
三越店の店長のMさん、お仕事やお子さんがいらっしゃる中、また4時間もかかる遠いところからいらして頂き本当に有難く思っています。
 
3人でシェアするからこそ気づかなかったことに気づく、香りから豊かに広がるイメージ、ブレンドのワクワクする楽しさや可能性をたっぷりと受け取ったことと思います。
 
感性が一層高まり、オリジナリティーを存分に発揮していただきました。
 
マスクをしていても笑顔が分かる、和気藹々と楽しい授業時間になり、養成講座の最終回も素晴らしい思い出となりました。
 
 
image
 
明日は「クリスマスリース講座」があり、ブレンドの振替補講と、来週は「スキルアップ講座」の開講が決まりました。
 
私が担当する講座は、いよいよ来週までとなりますが、最後の最後まで企画した講座が開講したことに心より感謝の気持ちで一杯です。
 
講座が12月までとなる理由は、明日のブログに綴りますね。
 

このお教室で、多くの幸せな出会いがありました。
 
ひとつの大きな節目になりますが、何かを手放すと何かを受け取る、と思っています。
 
過去の自分の価値観でなく、今の自分らしい方向へと舵を取っていきます。
 

これからの活動は、森のコテージハウスがメインになります。
 
一番想いを込めた場所。
 
自分と一致している空間。
 
ここで皆さまとお目にかかれる日を楽しみに・・・。
 

 
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 

 

人気ブログランキング

いつも応援のクリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→