ラベンダーの開花 |    ~緑の木陰で、幸せな時を~

   ~緑の木陰で、幸せな時を~

~ファンタジックな森のコテージハウスで素の自分を取り戻す時間を~
東京から札幌へ移り住み、50代で全ての夢を叶えたアロマセラピストが綴るセンス・オブ・ワンダー。

グリーンアーチの緑の木陰へ、ようこそ。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今朝も幻想的な景色・・・山々に低い雲がたなびいていて時が止まったように静か。

 

 

季節は巡り、ラベンダーが色付いてきました。

 

もう少しゆっくりでもよいのに、時は7月を連れてきます。

 

7月はラベンダーの季節。

 

そのスタートの合図のように、小さな花が咲いていました。

 

 

 

マスクを外して、葉から上までをそっと撫でると香りが広がりました。

 

何回目のラベンダーの季節でしょうか。

 

30代で家族と共に引っ越してきた時からの、この季節の甘酸っぱい思い出が蘇ります。

 

初めて富良野のラベンダー畑へ行った時のこと。

 

あの一面に広がる紫の景色。

 

爽やかな風が吹くたびに、ラベンダーの精が飛び出して、見えない空気を色付けるかのように踊る。

 

 

ラベンダーの景色は同じように繰り返す。

 

その年ごとに、その景色に会いに行く人たちは違っても。

 

ラベンダーの思い出は、其々に懐かしく胸が一杯になるのです。

 

 

 

 

マンションの植栽のラベンダー。

 

身近なところで毎日送り迎えをしてくれる。
 
そこに近寄りじっと眺めていると、香りの精が遠い過去の景色、その時の笑い声も連れてきてくれる。

 

 

 

懐かしい香り・・・。

 

 

 

 
写真を撮った後ポストを見たら、このカードが入っていました。

 

 
まぁ、なんて素敵なのでしょう。
 
ラベンダーも数本挟んであります。

 

 

ハートアマビエさん!

 

 

 

白檀の板にアマビエさん。

 


お心が伝わってくる嬉しいプレゼント。

 

ありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

応援のクリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→