札幌駅へ。 |    ~緑の木陰で、幸せな時を~
新型コロナウイルスに関する情報について

   ~緑の木陰で、幸せな時を~

~ファンタジックな森のコテージハウスで素の自分を取り戻す時間を~
東京から札幌へ移り住み、50代で全ての夢を叶えたアロマセラピストが綴るセンス・オブ・ワンダー。

グリーンアーチの緑の木陰へ、ようこそ。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

数ヵ月ぶりに、ご近所のお店やスーパー以外のお店に買い物に行きました。

 

先ずは、ユニクロ。(笑)

 

マスク着用でなければ入場できません。

もちろん入口には消毒液もあり、スタッフがチェックしていました。

 

 

レジが素晴らしいですよね。

 

無人で、カゴを指定の場所に入れると、ちゃんと計算してくれるのですから。

すごいこと考える人がいるんだな~と感心します。

 

そして反対側のスペースで、セルフで畳み紙袋に入れる。

 

導入時は設備投資がかかりますが、人件費が大幅に削減するので、商品代も抑えられるのでしょうね。

 

スーパーで、代金の支払いを機械でするセルフ方式がありますが、最初は衝撃でしたよね。

 

進化している~、と昭和生まれの60代はいちいち感動します。

 

今までの方式や常識を変える発想をする人って、本当にすごい!

 

 

 

職種は違っても、そのようなことはとても刺激になり、そこからインスピレーションを得てアイディアが生れます。

 

今まで当たり前だったことを変える勇気も見習いたい。

 

 

話を戻しますが、さすがユニクロ・・・と呟きながらお店を出た私。

 

安価な品も上手に組み合わせながら、自分スタイルを作っていきたいですね。

 

さて、ユニクロを皮切りに札幌駅エリアまで進出しました。

 

サロンで使うスリッパなど、オンラインストアでも購入したのですが、やはり直接見たいものもあります。

 

 

 

 

6月は精油や植物油、タオル類、クレイパック、ハーブティーなど沢山の仕入をしました。

 

ボディとフェイシャルのトリートメントを続けることになったので、余計張り切ってあれもこれもと。

 

皆さまから頂いた対価の一部は、トリートメントで使用するものやコテージハウスを維持するため、もっと居心地の良い空間にするために還元しています。

 

給付金は手元に置かないで、経済を活性化させるためとお店の応援も込めて循環させますよ~。

 

 

今月グリーンアーチへいらして下さった方も、そのような応援もあったと察しています。

お気持ちを本当に有難うございました。

 

ステラプレイスの雑貨店マディや無印良品へと。

 

無印の洗濯ハンガーをオンラインショップで購入したのにサイズを間違えていました。

やはり直接見て買うというのに勝るものはないですね。

 

実店舗のディスプレイやセンスを見ているだけで心もウキウキします。

 

 

ステラプレイスのオープンは、11時からでした。

大丸は10時からだったので、先にそちらに行き目的の品を選びました。

 

大丸の駐車場出口が登り坂になっているのが苦手でドキドキしてしまうので、ステラプレイスの駐車場に止めます。

こちらは、ぐるぐる回るのですけれど坂よりは良いので。

 

大丸さんも入口にはマスク着用の方のみと明記してあり、検温、消毒の上入場しました。

 

 

コロナ禍のニュースの時、ほとんど無人だった駅前も、人の往来や活気が戻っていました。

 

でもまだ終息したわけではないので、気を緩めずに注意しながら行動範囲を広げていきたいですね。

 

雑貨でも服でも、新しいものを買うというのは新しい風が入りますね。

 

ひさ〜しぶりのショッピングで新鮮な気持ちになりました。

 

 

 

今週は美容室でカットもして、お隣りのフラワーショップでお花を選びました。

 

新しい化粧品、アイラインの一つでもトキメクものですね。

 

 

響きの杜クリニックでヘナカラーを求め、星さんにもお会いしました。

 

白髪が出て冴えなかった髪も整えました。

 

少しずつでも新しいものに変える、きれいにするのは、良い循環を生みますね。

良い気が巡ります。

 

古いものを大切にする、新しいものと取り換える、そのバランスが大事。

 

日々繰り返す、呼吸のように。

 

 

新しい朝、良い1日になりますように・・・♪

 

 


人気ブログランキング

応援のクリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→