四つ花のチューリップ |    ~緑の木陰で、幸せな時を~
新型コロナウイルスに関する情報について

   ~緑の木陰で、幸せな時を~

~ファンタジックな森のコテージハウスで素の自分を取り戻す時間を~
東京から札幌へ移り住み、50代で全ての夢を叶えたアロマセラピストが綴るセンス・オブ・ワンダー。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。

 

グリーンアーチガーデンのチューリップをご紹介しましょう。

 

 
今春は特に黄色に惹かれます。
 
コロナの状況下で、明るい希望を重ねてしまうのです。
 
ライムグリーンのラインに黒の蕊、なんておしゃれなこと。
 
ライムグリーンが入っているから周囲と馴染んで。
 
 
黄色の中でも、レモンイエローは光の色ですね。
 
昨年の秋に植えた球根なので意図したわけではないのですがぴったりでした。

 

 

晴れの日は最高に輝いて、曇りの日は照度を落として。

 

 

こちらは銅葉が背景にあるのでシックに決まります。

 

緑の背景だとインパクトが強すぎて、目がチカチカしますね。

 

 

写し角度によっては緑もあるのですが、写真には写りこまないように。

 

そうすることで、チューリップが引き立ちます。

 

銅葉は、リシマキア・ファイヤークラッカー。小さな黄色い花が咲きます。

 

 

晴れの日、曇りの日で、印象が違いますね。

この閉じ方も素敵~。

 

 

さて、こちらは中央の周りに3つの蕾があって、どうなるのかな~と思っていたらちゃんと其々咲きました。

八重のチューリップではなく、ホームセンターで購入した混合色チューリップの中の一つ。

 

チューリップの品種は多くあり、6,700品種以上とか。

 

お花に詳しくない人でも、チューリップの名前は知っている、子供の時から馴染みのある花。

 

この時期になると、もっと植えておけばよかったと思うのですが・・・これも少しずつ。

 
  
四つ葉のクローバーでなく、四つ花のチューリップ。
 

見た人の幸運をもたらします♪ (´∀`*)

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

応援のクリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→