最高の人生の見つけ方~5 *環天頂アーク 逆さ虹 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

いつもご覧頂いて、有難うございます。

 

 
午後、空を見上げると、何かが変化しているのを感じました。
 
 
微粒子までも透明に磨かれて、澄み切った空気が美しい。
雲の動き、質感に目が離せなくなりました。

 

 
うっすらと弧が確認できました。
 
 
写真では分かりにくいのですが、虹のような色合いです。
でも太陽は下にありハロや幻日ではありません。
 
首はほとんど垂直。

 

 

後で調べたら、環天頂アーク、逆さ虹というそうで、ハロに比べ滅多に見れないようです。

 

 

 

そのまま見ていたら、余市でも見た粒子のキラキラ=プラーナが沢山見えてきました。
とても幸せな状態で、空と?宇宙と?交信できたのだと思います。

 

自分でもどうしてそこから動けなくなってしまったのか、わからない不思議な感覚。

多分・・・現実の意識が遠のき、自然と一体化した心地よい数秒でした。

 

 

「The Bucket List 」の 16.見えない世界と繋がる・・・叶いました。

これからもう少し、この世界を意識していこうと思います。

 

 

「死ぬまでにしたいことリスト」をノートに書いていた時、これだけはという確固たるものが浮かびませんでした。 

それはもう自分がしたいことを、ある程度叶えて来たからだと思いました。

 

 

40代の前半にこのリストを書くとしたら、フローリストになる、フラワーデザインの教室をする。

40代の半ばなら、アロマセラピストになりアロマサロンをオープンする。

後半は、札幌にアロマサロンを移転する。

アロマテラピーやハーブ、フラワーアレンジなどの講師になる。

 

全て自分の好きなことで、人のお役に立つ仕事をしたいと思いました。

 

50代の前半は、アロマハンドトリートメントのイベントをする。

イングリッシュガーデンを見に行く。吉谷桂子先生のガーデンツアーに参加する。

海外旅行に行く。 伊勢神宮に参拝。 高知の牧野植物園。

イタリアのサンタ・マリア・ノヴェッラ。ボッチチェッリの「プリマヴェーラ」 

ガウディのサグラダファミリアへ」。

 

そして、アロマコテージハウスを建てる。

 

30代後半から50代、夢を実現してきたストーリーは、2017年12月~2018年3月に綴った28章にまとめています。

特に、これから夢に一歩踏み出す方、30代後半~40代の方、お時間があるときに是非ご覧ください。

https://ameblo.jp/miyanomori-g/entry-12335828102.html

 

 

 

・・・全て、どうしても叶えたいと思ったことは、行動し実現してきたのです。

 

ですから、今、映画のように命の宣告をされても、これをしたかった、ここに行きたかったという後悔はありません。

 

自分の直感に従って、その時の環境や自分の器に合ったことをしてきました。

自分の心にしっくりこないものはしなかったし、無理のある高望みはしませんでした。

 

ただ、いつもワクワクする方へ進んでいったのです。

 

でもマジックのように叶えたのではありません。

それに向かって精一杯の努力をしました。するとチャンスの神様が現れたのです。

 

 

30代のあの時行動して良かった。


40代のあの時勇気を出して良かった、無我夢中で勉強して良かった。


50代の時、世界へ出て良かった、企画書を出して良かった、お手紙を出して良かった。

 

誰に頼ることなく、何を待っているのでなく、こうなりたい、こうしたいという夢があったら、それに向かって小さくてもいいから一歩踏み出すのです。

 

今までの生活パターン、自分の行動範囲から違うことをするのは人によってはとても勇気が要ることです。

 

逆に一歩踏み出せないというのは、そのことに対してそこまでの情熱がないということだと思います。

 

 

今、皆さまが30代ならば、30代のうちにしておきたいリスト。

40代なら50歳になるまでに。

50代なら60歳になるまでに。

 

年代の初めのほうなら10年というのは長いので、半分の5年で区切ると良いのです。

 

 

自分らしい最高の人生を過ごすために。

 

 

 


人気ブログランキング クリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→