最高の人生の見つけ方~6*スカイダイビング |    ~緑の木陰で、幸せな時を~

   ~緑の木陰で、幸せな時を~

~ファンタジックな森のコテージハウスで素の自分を取り戻す時間を~
東京から札幌へ移り住み、50代で全ての夢を叶えたアロマセラピストが綴るセンス・オブ・ワンダー。

いつもご覧頂き、有難うございます。

 

 

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演した「The Bucket List 」が、やはり気になり、数年ぶりでDVDを借りて観ました。

本元を観なければね。

 

確かに二人の、特にモーガン・フリーマンの人間味、その存在感は素晴らしい。

強烈な個性を持っているジャック・ニコルソンとのコンビだからこそ、その相乗効果が発揮している感動的な映画でした。

 

5,60代の男性が観たら、一番感情移入できると思います。

 

 

私はやはり、同名映画を原案に、吉永小百合さんと天海祐希さんが共演した日本が舞台の女性の映画だったからこそ、感情移入が出来てリストを書きたくなったのだと思いました。

 

でも両方観ると面白い。

 

日本版が原作をどのようにリメイクしたかというのも楽しめる。

ですから、改めて感心する部分や原作と日本版の其々の良さを感じました。

 

3,40代くらいの方だと現実味がないと思いますが、50代、60代くらいの女性が観ると一番実感として迫ってくるものがあると思います。

 

image

 

「叶えたい夢のリスト」と、「The Bucket List 」は重なる部分もありますが、より「死ぬまでにしたいことリスト」のほうが中身が濃くなると思います。

 

自分が何を大切にしているかという価値観が分かる。

 

両方書いてみると自分自身と対話する時間になり、これからの目指す方向が明確になります。

 

映画は、命の期限を宣告されたからこそ大胆なこともするのですが、そのリストの期限は自分が考えて書いておくと良いですね。

 

そのようなリストがあると、そこに目を向けるわけですから情報も集まってくるし、人生の航海の羅針盤になります。

 

絶対的なものではなく、時には変更したり、チェック済みが増えたり、違う興味が見つかれば足していけばよいのです。

 

image

 

1年を振り返る年末、これからの予定を考える年の初め。

 

この時期にある一定の時間を使って自分の人生を振り返り、これからのリストを作ると良いですね。

 

令和、2020年という大きな節目にあり、新しい時代の波を感じています。

今、大きなうねりが始まっていて、変化、改革をする節目なのです。

 

人生の棚卸をして、新しい自分に会いに進化していきましょう。

 

image

 

両方の映画の中で、リストに上がっていたものはスカイダイビング。

 

飛び降りるまでの絶体絶命的な怖さと、空中で手を広げている最高のワクワク感を感じました。

 

何十秒か鳥の気分になる・・・ちょっと試してみたい気になりました。

 

今は怖い方が7:3なので、逆になったらチャレンジするかも?

 

今までの自分だったら絶対しないことに挑戦してみると、人生観が一気に変わるような気がします。

 

それが出来たら何でもできるような。

まぁ、それほど大袈裟に考えなくても、このリストを叶えたら、ものすごく楽しそう・・・

 

スカイダイビング。

スキューバダイビング。

バンジージャンプ。

 

皆さまならどれを選びますか。

 

image

 

ちなみにどこで出来るのか調べたら、なんと北海道の余市で出来るのですよ♪

https://www.aas-inc.net/skydivehokkaido/

 

遠くまでわざわざ行くのは大変だけど、余市なら良いかも。

本州にお住まいの方も、北海道の空なら飛んでみたいと思いませんか。

 

しかも余市は、花星空で旅したように良いエネルギーがある場所です。

 

是非、リストに加えて下さいね。

 

私のリストは1,2が旅行でしたが、土地の移動でなく、空と海という上下移動があったと気づきました。

 

鳥の気分になって、空を飛ぶ。

海に潜って、その美しい世界を泳ぐ。

 

バンジージャンプだけは嫌だけど、その2つは興味が湧きました。

 

image

 

先ず、スキューバダイビング、じゃなく美しい海をシュノーケルで泳ぐ。(←小心)

 

リストに足しましょう。

 

 

 

 


人気ブログランキング クリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:
arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→