いつもご覧頂いて、有難うございます。
 
今日は、花*星*空の打ち合わせ。
 
 
六花亭 円山店。
オープン直後で一番乗り。
 
2階にあるカフェは明るく、木々の緑が目に優しい。
食堂的雰囲気ですが、私たちの打ち合わせ場所には良い空間です。
 

 

 
いつも生花が飾ってあって素晴らしいです。

 

 
余市タイムマシン旅から、夏至祭で益々ミラクルエネルギーが高まっている3人。
トリニティミーティングで次々に良いアイディアが湧き、ワクワクの時間となりました。
 
夏至祭の成功で、この夏もう1回グリーンアーチでイベントを開催しましょうという運びとなり、その打ち合わせがメインテーマでした。
 
 
花*星*空《花の日の七夕祭》

 

*日時:8月7日(水) 10:30~12:30
*お申込み人数::6名様
*参加費:¥3,500(税込)
 ハーブティー 小さなお菓子つき。 ボリジの小さなブーケ。
 
 
北海道の七夕は8月7日です。
その日の月はちょうど上弦の月で、天の川をアルタイル(彦星)からベガ(織姫)に向かって渡っていくそうです。
上弦の月は、まるで彦星を乗せて織姫に向かう舟のよう・・・。
 
なんてロマンチックな夜でしょうか。
 
七夕は、短冊に願い事を書いて笹の葉に吊るします。
 
彦星と織姫は結婚して仕事をしなくなったことで、仲を引き裂かれてしまいました。
しかし、会いたいという願いを聞き入れてもらい、1年に1度だけ会うことが許されることになったという伝説があります。
 

 

星といえば、ボリジ。
ちょうど咲き始めました。
秋口まで長く咲き続けるので、七夕の日も沢山の青い星を咲かせてくれるでしょう。

 

内容:①星よみびとの星さんから、七夕の星のこと。
    ②空眺めびとの空さんから、七夕ヨガ、星瞑想
    ③花愛でびとの花から、ボリジの話。星や月に関する花と香りについて。
(ヨガはガーデンで行いますので、上半身を使った楽なポーズやストレッチです。初めての方もご安心くださいね。 瞑想はグリーンアーチ内です)
 
 

 

今月、花*星*空の3人で、美瑛に行ってきます。
美瑛にある天文台「美宙(みそら)」で、真昼でも見れる星を観測。
森の神様と呼ばれている桂の木にも会いに行きます。
中富良野べべルイにある縄文時代からの湧き水を汲みます。
 

 

美瑛でのお話や、森の神様の近くで集めた小枝を使って星型を作り中央にストーンを吊るしましょう。
そして、べべルイのお水でハーブティーを淹れましょう。

そこには、ご自分で摘み取ったボリジのお花を浮かばせて下さいね。

 

ヨガと瞑想でご自分の心を整え、願い事を書いて折り紙で星型に折った中に忍ばせましょう。

 

 

それを、グリーンアーチの窓から見えるジューンベリーの枝に飾ります。

この木にはいつも西日が長く当たってパワーがあるのです。

 

七夕の夜、ジューンベリーに飾った星の願いは、宇宙の愛に包まれることでしょう。

 

 

 

グリーンアーチガーデンもピークになり、花の日と七夕が一緒になる七夕祭。
 
ご都合が合いましたら是非お申し込みください。
 
お申し込みはこちらへ→ arch@green-a.net  
お名前、ご連絡先、ご住所、西暦の生年月日、生まれた時間、出生地(市町村名)などをお願い致します。
 
駐車場は遠い方を優先させて頂きますので、なるべく公共の交通機関でお願い致します。
 
先月の夏至祭の様子をご参考にどうぞ。
 
 


人気ブログランキング

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  
*グリーンアーチのHP http://green-a.biz