ようこそ。緑の木陰へ・・・

 

いつもご覧頂き、有難うございます。

 

今日は、《みどりの日》

雨の予報でしたが、良いお天気になりましたね。

 

   

 

今日はお休みだったので、明日の準備とグリーンアーチガーデンのお手入れをしました。

 

9時前くらいから開始。

固くなった土を掘り起こしながら、空気を入れ替えふかふかに。

駐車場横のガーデンの端から平面の土を全部そのようにしました。

        

  

         

すご~く楽しくて、夢中になって・・・気づいたら12時を回っていました。

小さなスミレが出ていたり、色々な芽を発見する度、心がウキウキするのです。

 

自分で植えたものではない植物は、風や小鳥さんたちが運んでくれたのでしょう。

そんなことを思いながら、お昼も忘れて終わりのないガーデン旅になっていました。

 

でもそろそろこの辺で、と片付けをしていたら、大きなマイクを持った人たちが坂を上がって近づいてきました。

           

   

          

『アロマサロン・・・と書いてありますね~』と聞こえます。 

 

テレビで以前見たことがある、お散歩しながらお店に入っていくコーナー・・・あれかも?

 

でも今、このタイミングなの~。 ヽ(*'0'*)ツ  

 

『お店の人ですか?』 

「は、はい。」

 

何だか、カメラ回っているし~~ ( ゚∀゚; ) 

(内心・・・キャ~。)

 

メイクも髪も朝のまま・・・ それで四つん這いになって土を耕していたんですから~。

鏡を見なくても、どんな状態か想像するだけでおぞましい・・・

  

でもせっかくのチャンス。

そんなこと言ってられないじゃない、どうしてこういう時の為にいつもきれいにしておかないのと心の中で、エビAがエビBをなじる。

 

これは本当に突然なんですよ。

もうちょっと余裕下さいな・・・

  

そして、この時の服装。

しゃがんでも大丈夫なガーデニング用のパンツ、そしてグリーンのパーカー。土まみれの長靴。

 

(いくらなんでもこのままでは・・・)

 

「ちょっとお待ちくださいね」

 

と、その服を脱ぐ、 机の上のものをだだっと片づける。

そして鏡! 

あぁ・・・ ∑(゚Д゚) 

 

えぇい、リップのみ一筆。 

 

一瞬の早業! (〃∇〃)

         

   

 

      

何事もなかったかのように・・・ 「どうぞ~」(ほほほ)

   

どやどやっと入ってまいりました。

 

タレントさんお二人と、カメラのひと、その他全部で7,8人位。

 

こういう番組で、このようなお話をとか、何にもない。

行き当たりばったりで進んでいる。

 

カメラは回っているのかどうか、何処をとっているのか何を撮るのか分からないのです。

 

もうこの時点で、度胸座っている! イチかバチか…みたいな。

           

 

 

 

せっかくなので、ハンドトリートメントを体験して頂くことになりました。

 

コンサルテーションシートもご記入お願いして。

ラベンダーとベルガモットFCFから選んで頂きました。

 

一気にテンション上がっていたので、声高いし。

でも落ち着いてトリートメントをしなくては・・・。

  

皆さまの目が手に集中!!

 

あ~、左手から撮られると、シミが気になる~。(〃∇〃)

年を重ねた経験が滲み出ていると、良いほうにとって頂きましょう。

 

お若いすべすべの白い手を、日に焼けた手が包む。

でも、温かさを感じて頂けたら嬉しい。

 

ハイ、短めのハンドトリートメントは終了。

          

そして、《しあわせの御祈願》をするということで、短冊に何か夢や希望を書いてくださいと。

 

(´・ω`・)エッ? そういわれても~。

・・・と、浮かんだのは、

《ハーブやお花が育って、お客様や通る方たちが喜んで頂けますように♡》 でした。

 

もっと達筆で書けたら良かった・・・。 (;´Д`)ノ

   

その短冊を持ってその言葉を言う。

そして5秒間カメラを見つめて下さいと。 ( ゚∀゚; )タラー

 

ぎぇー! 5秒の長いこと! 目は宙を浮いていたと思います。 笑って下さい。

 

私、がんばりました。 (*´艸`*)

    

そしてそろそろお帰りの時、「よろしければハンモックにも座ってみて下さい」とお勧めしました。 

 

女性が座りました。

 

私、ゆらゆらします。 いつもお客様にするように・・・。

お仕事でいらしているとはいえ、少しでもこころ緩んで頂けたら嬉しい・・・。

 

気持ちよさそうに目をつぶっていました。

            

  

          

もう一度、ガーデンに出てお見送りです。

 

レモンバームやペパーミントの葉をちぎってお渡ししました。

「わぁ、爽やか、すっきりする~」

 

良かった~。(▰˘◡˘▰)

              

   

 

  

お花にお水を上げているところを撮影・・・。

        

     

          

「ありがとうございました」  終了。

   

本当に突然のことで何の準備もなく始まってしまいました。

仕事着でなく、リスさんや森の仲間の絵がついたブラウス。 

髪型もピシッとまとめてでなく、ゆるゆるです。

 

上記の事情をお含みの上、ご覧頂けたら嬉しいです。

   

ガーデニングから、アロマハンドトリートメントの流れ。

グリーンアーチらしくて、かえって良かったかもしれませんね。

 

編集すればあっという間の放送でしょうけれど、ご都合がよろしければどうぞご覧くださいませ。 笑えると思います。( ´艸`)

 

この中でもハンドトリートメントは落ち着いて致しました。

やはりそこはプロフェッショナル。

        

  

     

番組をご覧になった方が、アロマテラピートリートメントのことを知るきっかけや興味が湧いたら嬉しい。

私のフレンドリーな雰囲気で、アロマサロンへ行ってみようかなと思って頂けたら大成功です。

 

お昼で帰ったらこの出会いはなかったのです。

時間も、お昼も忘れる程、ワクワクしながらガーデニングをしていて出会ったご縁。

 

植物の神様が、もう少しここにいたほうが良いと導いてくれたのです。

 

そして今日は、なんといってもミドリビトには最強な「みどりの日」ですものね。

      

  

 

5月14日(月) 北海道テレビ イチオシの「しあわせ散歩」のコーナーで放送予定です。

宮の森ブレッド117さんのあとのおさんぽです。

 

取材をして頂いて、本当に有難うございました。

 

 

  

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

HP http://green-a.biz/