いつもご覧頂いて、有難うございます。
 
   
 
暴風雪の翌日は、今年初の9℃にまで上がり雪解けが進みました。
一進一退、まだ寒い日もありますが、確実に春の女神は近づいて来ているような気がします。
 
 
毎日のように綴っているブログですが、ここ2日お休みしました。
          
    
         
先日、特別な誕生日を迎えたのです。
プライベートなことですが喜ばしいことなので、この心境をお伝えしたいと思います。
幸せなことは、ご覧になる方まで幸せに包むと期待して・・・。
    
毎年巡ってくる誕生日。
やはりこの世に生まれた特別な日と思うと、神聖な気持ちになります。
 
20年、3,4,50年・・・という年代が変わる節目。
その中でも20代の成人、50代の半世紀という大きな節目があり、そして60代へと。
 
60歳は【還暦】という言葉があるくらい、喜ばしい年齢です。
   
私は戌年生まれでも干支の組み合わせの35番目で、戊戌(つちのえいぬ)生まれです。
60年ぶりに巡ってきた年であり、誰しも二度巡ることはほぼありません。
         
    
          
戊も戌も、土の性質を持っているそうです。
やはり植物と関係して、香りの庭を作るという使命感のようなものは、少なからずここから発しているのでは?と思いました。
35番目という数字も、やはり縁深い数字と気づきました。
これからも大切にしていきたいと思います。
    
還暦とは、60年を一回りとして、生まれ直すという意味合いがあるそうですね。
 
     
    
その日はグリーンアーチハウスで泊まろうと計画していました。
初めて泊まるのに、この日ほど相応しい日はないでしょう。
 
ゆっくり一人で50代を見送り、60代を迎えたかったのです。
 
お風呂を済ませてからコテージハウスへと。
 
夜は、編み物をしながら静かに過ごしました。
 
   
 
 
厳かな夜・・・
 
   
 
 

  

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

HP http://green-a.biz/